食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

トルコ、イスタンブール 「Sultanahmet Koftecisi 」

初日のガイドさんが勧めてくれた店である。種類は少ないが肉団子が美味しいと勧めてくれた。
確かに美味しかった。店は日本で言うところの定食屋さんと言う感じの店。
スープ(レンズ豆)・キョフテ・ミックスサラダ・ピラフ・デザートを頼んだ。出てくるのも早い早い!早く食べて出て行って欲しいのか。肉とピラフに香辛料をたっぷり付けてくれた。美味しかったです!
(妻追加:スタッフが食べ終わったお皿をどんどんひいて、「デザートは?」と聞いた。メニューから選び、「紅茶も2つ」と頼むと、「お茶はありません」と言われた。「ないの!?」 びっくりして思わず日本語がでた。「Sorry」とあやまってました。怒ったように聞こえたかな?)
2010年11月4日

Tarihi Selim Usta Sultanahmet Koftecisi
12 Divan Yolu, Istanbul, Turkey
0212 513 1438
ホームページ

20101104_2_1.jpg


20101104_2_2.jpg


20101104_2_3.jpg


20101104_2_4.jpg


20101104_2_5.jpg


20101104_2_6.jpg


20101104_2_7.jpg


20101104_2_8.jpg
デザート

PageTop

トルコ、イスタンブール 「Marmara Terrace」

ホテルに帰ってエレベーターで従業員と一緒になった。
レストランの担当である。
「上のレストランに是非来てください。宿泊客は10%引きです」
喋る感じがとても良かった。
奥さんが風景の良いのが売りと、教えてくれた。
もう出かけるのも辛いし、最後のディナーなので、注文しやすいと思って行った。従業員は親切そうだったし・・・・
地球の歩き方を持っていって、写真で何があるかと聞き、お勧めで決めた。
グラスワイン・スープ(レンズ豆)・ラムシチュー・シーバスのグリルを頼んだ。
スープはこれを勧められた。メニューに無いのもあり、あるもので決めたが満足できた。従業員はえら迷惑と思った。
しかし込んでいなければ間違いないので、これからはそうする事も良いかも・・・・
美味しかったです!
2010年11月3日

Marmara Terrace Restaurant(Acropol Hotel)
Akbiyik Caddesi No: 25 | Sultanahmet, Istanbul 34400, Turkey
+90 212 638 90 21
ホームページ

20101103_3_1.jpg


20101103_3_2.jpg


20101103_3_3.jpg


20101103_3_4.jpg


20101103_3_5.jpg


20101103_3_6.jpg

PageTop

トルコ、イスタンブール 「Meat House 」

昼食は絨毯屋お勧めの隣のレストラン。
商談中にビールを出してくれた。イスラムは禁酒ではないのかと思ったが・・・・
一緒に行ってくれて注文を手伝ってくれた。
スープ(レンズ豆)・ミックスケバフ・チキンとトマトと野菜の煮込み。
スープは美味しかった。料理にはピラフがついている。これにパンもつく。
これは少し多いか?ピラフはとても美味しい。
美味しかったです!
最後にマグカップを一つくれた。絨毯屋さんの紹介だからか?
感謝感謝!
2010年11月3日

Meat House
Can Kurtaran Mah. Seyithasan Sok. No 22 | Sultanahmet, Istanbul 34440, Turkey
902124586863
ホームページ

20101103_2_1.jpg


20101103_2_2.jpg


20101103_2_3.jpg


20101103_2_4.jpg


20101103_2_5.jpg


20101103_2_6.jpg


20101103_2_7.jpg


20101103_2_8.jpg


20101103_2_9.jpg


20101103_2_10.jpg
マグカップもらいました☆

PageTop

トルコ、カイセリ空港 カフェ

時間が無いのでカイセリ空港のレストランで食事をした。
パン2種類。初めてシミット(ごまパン)を食べた。ファンタオレンジ・カプチーノ
マァマァだった。
2010年11月2日

20101102_3_1.jpg


20101102_3_2.jpg

PageTop