食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

ニューアーク空港、「Gallagher's Steakhouse」で朝食

ニューアーク空港のターミナルCの
「Gallagher's Steakhouse」
ここで朝食をとった。
二郎はハムのオムレツ $10.75。
奥さんは玉子料理とハムステーキ $10.50。
紅茶 $4 とコーヒー$4 を頼んだ。
玉子はスクランブルにしてもらった!
奥さんはハムステーキを半分くれた。
朝から忙しかった奥さんは、ハムが美味しいと喜んで食べている。
二郎のオムレツは、玉子焼きという感じだ!
コーヒーはお代わりできる!
メニューにチップの説明があった。
何カ国語で書かれていた。
最後が中国語で、下から2番目が日本語だった。
要はチップを15%から20%払って欲しいと!
払わない人も多いのだろう。
2013年4月29日

Gallagher's Steakhouse
Terminal C
Newark, NJ 07114, United States
ホームページ


大きな地図で見る

20130429 morning1


20130429 morning2


20130429 morning3


20130429 morning4


20130429 morning5


20130429 morning6


20130429 morning7


20130429 morning8


20130429 morning9


20130429 morning10


20130429 morning11


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ニューヨーク、 「Quality Meats」 最期の晩餐

2日前に予約した店に行った。
よく流行っている。
18時半に予約していくと8割がた入っていた。
それに次から次へお客さんが入ってくる。
「Quality Meats」
受付で確認して、席に案内して貰った!
男性、「濃い顔」の長身でハンサムが、丁寧に対応してくれた。
ちゃんと説明してくれる。
何かあれば言ってくれ、と!
なかなかどころかめちゃめちゃ感じ良い!
一つ気が付いたが、席に座る時奥さんを中に入れようと思うが、奥さんは通路の邪魔になると言って、大きい二郎を中に座らせる。
揉めるのも嫌なのでそうしている。が今日7組ほど座っているが、男性は二郎だけ奥の壁側で、他は全部通路側に座っている。
チョッと感じが悪かった。
日本じゃ気にならないが、海外では気になる!
注文時に少し揉める。
食べれるものだけ頼むのが二郎流。
が海外は量が多い!
奥さんは頼みたいものがあるが、二郎が考えろ!と、言う。
最初に突出しが出てくる。
ラデェッシュにチーズ。
スープはやはりクラムチャウダー $13.50。
サラダはトマトにブルーチーズ、揚げたオニオン $15.50。
アボガドと蟹のサラダ $17.75。
クリスピー・ポテト $9.5。
ステーキはフィレで12オンス $43.75。
パンが出て来た。この店の特製のパンなのか?
鉄の器で焼き立てを持って来てくれる。
二郎は食べたかったが、後の事を考えて遠慮した・・・・・
スープはやはり濃厚。量はそんなに多くないが、アサリがよく分かる。
たいがいジャガイモが入っている。
サラダはトマトの輪切りが3つ。
ステーキはミディアムで頼んだ!
アボカドと蟹は食べ易かった。特にアボカドが大好きな二郎は嬉しい!
ポテトが問題。揚げてあるが味付けが濃厚!
ポテトだけ少し残した。
ステーキの皿を引き上げて貰う時、きれいに肉汁もほとんど残していなかったので、濃い男性に、「サンキュー」と言われた。
今回アメリカンステーキを堪能で出来たので嬉しい!
店内が見渡せたのでよく分かったが、14人の団体の席を作っていた。
食事の途中に14人入ってきたので大忙しだ!
隣の隣が途中から入ってきた日本人。
注文をなかなか聞きに来ないので、自分から呼んで機嫌悪そうに注文していた。
こちらからよく見える!
奥さんの分析では、ホテルに予約して貰って来たのではないかと!
予約を入れなければ入れないほど流行っている!
もう終わりのつもりだったが、女性がデザートのメニューを持って来た。
ここの従業員は、なかなか感じは良い!
トータル$119.22に、チップを含めて140ドル!
美味しかったです!
最後に濃いお兄さんが、すれ違う時に挨拶してくれた!
2013年4月28日

Quality Meats
57 W 58th St, New York, NY
ホームページ


大きな地図で見る

20130428 qm1


20130428 qm3


20130428 qm4


20130428 qm2


20130428 qm5


20130428 qm6


20130428 qm7


20130428 qm8
トマトにブルーチーズ、揚げたオニオン

20130428 qm9


20130428 qm10


20130428 qm11
アボガドと蟹

20130428 qm12


20130428 qm13


20130428 qm14
フィレで12オンス

20130428 qm15


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ニューヨーク・アメリカ自然史博物館・フードコートでランチ

博物館の食事はこんなもんだろう。
ビッフェ形式である。
好きな物をとって、レジで支払う。
そんなに美味しいそうなものはない。
が一応そろっている。
から揚げ?、フライドポテト、ホットドッグ、サンドイッチ、肉、ライス、野菜等がある。
スープもある。
今回の旅行を象徴している。
スープはほとんどクラムチャウダーだ。
クラムチャウダー $5.2、ホットドッグ $3.75、フライドポテト $4.2、カプチーノ $4.5、ジュース $3.9。
全部で税込込み、23.46ドル。
朝食の事を思ったらめちゃめちゃ高い感じがする!
マアマアでした!
2013年4月28日

Food Court
American Museum of Natural History
200 Central Park West, New York, NY
ダイニングのホームページ


大きな地図で見る

20130428 musee4


20130428 musee1


20130428 musee2


20130428 musee3


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ニューヨーク、朝食 「Cafe Europa」

地下鉄の駅に行く途中で見つけた。
ヨーロパ カフェ?
奥さんがここで決めたかったようだった。
「Cafe Europa」
メニューは色々ありそう。
ここも入口にテーブルがありお姉さんが仕切っている。
とりあえず座らして貰った。
注文に少し苦労した。
二郎は簡単にオムレツにした。ハムチーズ入り $9.95。
奥さんはお勧めのクレープ、チキン・フォンティーナ $10.5にした。
それにカフェオーレ $3.95 を頼んだ。
オムレツは玉子焼きみたいな感じがした!
付け合せが皮付きのポテトで、蒸してある感じがした。
クレープはかかっているソースが売りなのだろう。
中はチキン、黄ピーマン、ズッキーニが入っている。
カフェオーレは大きな器で出て来た。
小さなベーグルパンとバターが付く。
全部で $30.87。
まあまあ美味しかったです!
2013年4月28日

Cafe Europa
205 West 57th Street
New York, NY
ホームページ


大きな地図で見る

20130428 cafe1


20130428 cafe2


20130428 cafe3


20130428 cafe4


20130428 cafe5


20130428 cafe6


20130428 cafe7


20130428 cafe8


20130428 cafe9


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop