食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

神戸、三宮 「しゃぶ及家」-ひとりしゃぶしゃぶの店

7月16日(日) 今日は奥さんが出かけている。
一人で昼食をとった。
サンプラザに行った。 センタープラザもである。
新しい店が出来ている。
大変な業界である??
「しゃぶ及家」

201707016 1-1

一人で食べれる、しゃぶしゃぶの店である。

201707016 1-2

オープン記念なのか? 平日の割引がある。
この割引が無いと、帰る人もいるようだ??

201707016 1-3


201707016 1-4

豚バラセット1000円(税別)を頼んだ!

201707016 1-5


201707016 1-6

野菜の箱が出ている。

201707016 1-7

豆腐、人参、コンニャク、薄揚げ、白菜、シメジ、エノキ、水菜にラーメンが付いている。
カウンター席も充実している。 一人客を迎えるのだからそうなるのだろう………

201707016 1-8

ここはポン酢で食べる。 ラーメン用のスープは別である。 ここに鍋の湯を5杯入れるようだ!
テーブルは電子調理器で、しゃぶしゃぶ用に出来ている。

201707016 1-9

前に小さな鍋がセットされて、出し汁が入っている。

201707016 1-10

これを沸かしてしゃぶしゃぶを食べる。
要領よく食べれる!

201707016 1-11

ご飯は付いているが、香の物は無くふりかけがテーブルにある!
カウンター席8席に、テーブルが2席か??
美味しかったです!!
2017年7月16日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

しゃぶ乃家
神戸市中央区三宮町1-8-1 さんプラザB1
050-3491-8448
営業時間: 11:30~21:30
定休日: 不定休



PageTop

神戸、三宮 「しゃぶしゃぶ 岩津屋」-一人なべ

6月29日(土)、昼に豚しゃぶを食べに行った。
何度か行っている。
センタープラザ西館の地下にある。
「しゃぶしゃぶ 岩津屋」
この辺りはカツ丼屋、カレー屋、焼き肉屋等多い。
普通の豚しゃぶを頼んだ。850円のした・・・・
肉多めで1000円、少なめで750円。
野菜は作り置きをしているので、すぐに出て来る。
肉は注文を受けてから切るようだ。
豚は6枚入っている。
野菜は、豆腐・玉ねぎ・白菜・もやし・しめじ・人参・水菜等がある。
ポン酢かゴマたれか選べる。
電磁調理器で、火力を調整しながら自分で作る。
なかなか美味しかったです!
2013年6月29日

しゃぶしゃぶ 岩津屋
神戸市中央区三宮町2-11 センタープラザ西館B1
078-391-6170
営業時間:昼11:30~14:30


大きな地図で見る

一回目の記事 2011年11月28日
二回目の記事 2012年10月3日

20130629 1_1


20130629 1_2


20130629 1_3


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

神戸、三宮 「岩津屋」

10月3日(火)、昼食に業者と一緒した。
センタープラザ西館の地下に行った。
以前紹介した事がある。豚しゃぶの店。
「岩津屋」
普通ので850円。
肉は多めにも少なめにも出来る。
当然金は前後する。
豚肉をスライスするのは出す前。
野菜は、豆腐・玉葱・シメジ・人参・白菜・水菜。
鍋をあれだけの値段で食べれるのは嬉しい。
お客さんは多いと思う。
マアマア美味しかったです!
2012年10月3日

岩津屋
神戸市中央区三宮町2-11 センタープラザ西館B1
営業時間 昼11:30~14:30
    月・火・水は夜も営業
定休日 月曜日

大きな地図で見る

20121003_1_1.jpg


20121003_1_2.jpg


20121003_1_3.jpg


20121003_1_4.jpg


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。


PageTop

神戸、三宮 「串家物語」

8月7日(日)、昼食に奥さんが英会話の先生から教えて貰った串カツの店に行った。
「神楽食堂 串家物語」
8階にある。奥さんが予約した。ランチタイムで食べ放題1260円のソフトドリンク飲み放題210円を加えた。
70分まで。自分で串を取って来て衣つけてあげる。時間の目安ははってある。
串には一切れしかさしていない。
よく食べる人で、男性70本、女性で40本とか聞いた。
サラダにご飯・カレーにデザートが食べ放題だ!
元をとるのはしんどそうだ!
串は色々ある。
《牛・豚・鶏・帆立・海老・チーズチクワ・ハンバーグ・ソーセージ・スモークチーズ・ジャガイモ・サツマイモ・玉ねぎ・ナス・シイタケ等がある》
沢山食べた。ウズラが欲しかった!
ご飯は遠慮した!本当はカレーも食べたかったんだが・・・・・・
1時過ぎに入ったせいかすいていた。家族連れが多かった。
美味しかったです。
2011年8月7日

串家物語
神戸市中央区北長狭通1-9-8 クイーンズコーストビル8F
078-321-4194
ホームページ

20110807_1.jpg


20110807_2.jpg


20110807_3.jpg


20110807_13.jpg


20110807_4.jpg


20110807_5.jpg


20110807_6.jpg


20110807_7.jpg


20110807_8.jpg


20110807_9.jpg


20110807_10.jpg


20110807_12.jpg


20110807_11.jpg

PageTop