食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

神戸、三宮 「山笠ラーメン」-博多もつ鍋セット

7月18日(火) 奥さんと昼食を一緒した。
センタープラザ地階である。
最近は店が変わっている。
以前は洋食屋であった。 入れる人数は少なかったと思うが………
ここがラーメン屋に変わっている。
「山笠ラーメン」

20170718 1-1

6月1日オープンである。

20170718 1-2

中の女性スタッフに聞いたが、三宮の高架の南側の店は、建物の関係で営業出来なくなりここに移ったようだ!
あの店は、飲んだ帰りに行く人も多かったと思う! 24時間営業だったと思う!
最近は三宮の夜をウロウロしなくなっているので、その辺りが良く分からない?

20170718 1-3

ラーメンだけでなく、もつ鍋もやっている。馬刺しがある!
これも売りの一つだろう………
せっかくなので、博多もつ鍋セット980円を頼んだ。

20170718 1-4

一人でも食べれる。 珍しく奥さんと一緒になった。
モツ、キャベツ、ニラで作ってくれて、電子調理器で温める?
モヤシが無いのは嬉しいが、豆腐は??

20170718 1-5


20170718 1-6

これにチャンポンが付く。 この量が多い!!

20170718 1-9

スープは少し塩気がきつく感じる。
塩味のみのようだ!

20170718 1-7

サービスで小ライスを出してくれた!

20170718 1-8

次度は目的のラーメンを食べる!

20170718 1-10

美味しかったです!!
2017年7月18日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

山笠ラーメン
神戸市中央区三宮町1丁目9−1 三宮 センター プラザ B1F-12


PageTop

神戸、さんちか 麺ロード 「やぶ家」-酒粕ラーメン

4月21日(金) 奥さんが早い夕食を取った。
さんちかにある麺ロード店。
「やぶ家」

20170423 ra-2


20170423 ra-1

神戸銘酒「剣菱」とやぶ家で創作したラーメン。

20170423 ra-3

ということは酒粕が入っている?
だめだ! 二郎は苦手である。
なので、奥さんに食べに行かせた?
奥さんはドロッとスープ系が大好きなので、ちょうど良い!

20170423 ra-5


20170423 ra-4

剣菱麺、味玉入り 810円を頼んだ。

20170423 ra-6

チャーシュー、薄揚げが入っている。

20170423 ra-7

味玉、美味しそうだ!!

20170423 ra-8

美味しかった、また食べたいと言っていた。
2017年4月21日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

やぶ家 麺ロード店
神戸市中央区三宮町1-3-1 さんちか8番街 麺ロード
078-392-0567
定休日:さんちかの定休日
営業時間:10:00~21:00



PageTop

尼崎、 「大貫」-最古の中華そば屋であんかけちゃんぽん☆

5月28日(日) 奥さんの付き合いで、今日はベトナム食材の店に行った。
阪神元町にある。  店に行ってから昼食を一緒した。
昼食を尼崎でとった。
店は奥さんが調べてくれている。
「中華料理 大貫」

20170528 1-1

創業大正元年、現存する中では最古の中華そば?
という案内があるが、気さくなラーメン屋である。

20170528 1-5


20170528 1-2


20170528 1-3


20170528 1-6

やはり尼崎、阪神タイガースの本場である。
公式戦勝利の翌日は、キリン一番搾り生ビール350円が200円である。 約半額である。
流石と言うべきか??

20170528 1-4

ほぼ満席である。 入れ替わりも早い。

20170528 1-7

ラーメンとセットがあるが、ミニ・小・並・大盛とある。
普通は、小か、大である。
ラーメンのセットで小の焼きめし1500円を頼んだ。
奥さんは、チャンポン(あんかけ)1050円頼んだ。

20170528 1-8

チャンポンはあんかけより普通のほうが好みなのは二郎である!
奥さんはあんかけが好きである。

20170528 1-9


20170528 1-10


20170528 1-11

ラーメンは、5mmぐらいの厚みのある大きなチャーシューが3枚。
メンマに木耳ものっている。

20170528 1-12

スープは濃厚である。 麺は中太である。

20170528 1-13


20170528 1-14

焼きめしは小を頼んだが、並なみである!
目が輝く!!
紅ショウガも目に映える!!
焼きめしは独特のものがある。 鮭に小さな切り身も入っている。

20170528 1-15

ただこのセット、スープも付く。
支払い時、店の奥さんに焼き飯の事を言ったら、食べきれなかったと思われてて、持って帰られますかと言ってくれた。
そう言うお客さんも多いのか??
焼きめしの並と、ラーメンハーフのセットの方が良かったのかも!!
美味しかったです!!
2017年5月28日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

大貫本店 (だいかんほんてん)
兵庫県尼崎市神田中通3-29
06-6411-9583
定休日:水曜日
営業時間:11:30~21:00



PageTop

神戸、春日野道 「大陸」-ラーメン&餃子☆

5月12日(金) ジムに行った帰りである。
大安亭の方まで歩いて帰った。
昼食をとってからジムに行ったのが、運動したら腹が減っている。
帰る途中にラーメン屋があった。
「大陸」

20170512 1-1

良く車で前を通るので気になっていた店である。

20170512 1-2


20170512 1-3

ラーメン570円に餃子7個250円を頼んだ。

20170512 1-4

ラーメンはシンプルである。

20170512 1-5

醤油ラーメンで、モヤシにチャーシュー2枚、ネギである。
昔はこういうラーメンしかなかったと思うが………

20170512 1-6

餃子は小さめである。

20170512 1-7

美味しかったです!!
2017年5月12日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

大陸
神戸市中央区国香通5-1-2
定休日:毎週火曜日・第3水曜日
営業時間:11:30~21:00




PageTop