食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

大阪、梅田 「豚しゃぶ、総菜 佐くら ブリーゼブリーゼ」

9月30日(日) 今日は奥さんと梅田に観劇に出かけている。
サンケイホールブリーゼ  「謎の変奏曲」 である!
17時半からである。
終わってから食事をビル内でした。 5階にある!
エスカレーターで降りて行くと、店は見える。
「豚しゃぶ、総菜 佐くら ブリーゼブリーゼ」

20170930 1-1

豚しゃぶの店である! つゆしゃぶ!
だし汁に味が付いている!
ポン酢にゴマダレは付いていない!

20170930 1-2


20170930 1-3

コース料理を頼んだ!
佐くらコース3300円(税別)を頼んだ!
飲み物は今日の観劇でワンドリンクサービスである!
それを忘れていて頼んだが、ここに店はちゃんとしている!
後でチケットを見せて了解して貰った!

20170930 1-4


20170930 1-5

前菜(合鴨のロース、汲み上げ豆腐、梅くらげ)

20170930 1-6

豚肉の焼物! 味は付いている! レモンが良い!

20170930 1-7

季節の有機サラダ。

20170930 1-8

ズッキーニ(緑・黄)、ナス、カブ、サツマイモ、ゴボウが付く!
これは生で食べれるが、火を通して食べた!

20170930 1-9


20170930 1-10


20170930 1-11

ふわふわ薩摩揚げは、本当にふわふわである。 もう少し歯ごたえがあっても良いのだが………

20170930 1-12


20170930 1-13

メインの豚しゃぶである!

20170930 1-14
 
だしが温まったら、ネギと水菜を入れる。

20170930 1-15

豚肉が薄いピンク色になったら、野菜を包んで引き上げる。
豚肉はしゃぶシャブでは食べない! 豚肉はだし汁に沈める! 鍋も沸騰させない!
そうやって食べるとの注意事項があった??
ネギと水菜と豚肉(ロース、バラ肉)しかない!

20170930 1-16

豆腐にキノコ、白菜等は無い!
それにだし汁を楽しめる。 少し甘みがある!

20170930 1-17

手打ちうどんはきしめん的である。
だし汁をたっぷり飲める!

20170930 1-18


20170930 1-19

デザートはアイスクリーム!

20170930 1-20

メニューの豪華なデザートではない?

20170930 1-21

当たり前である!
豚しゃぶは大好きである! 最近は牛しゃぶより好きである!
他の店でもあるが、つゆしゃぶも美味しいと思うが………
美味しかったです!!!
2017年9月30日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

豚しゃぶ、総菜 佐くら ブリーゼブリーゼ
大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ 5F
050-5869-6861
営業時間:: 11:00~15:00(LO14;00) 17:00~23:00(LO22;00)
定休日:不定休

PageTop

神戸、春日野道 「貴闘力の姉ちゃんの店 あっちゃん」-黒豚しゃぶしゃぶ☆

9月22日(金) 今日の夜は鍋が欲しかった!
「貴闘力のお姉ちゃんの店 居酒屋ちゃんこ あっちゃん」

20170922 2-1


20170922 2-2

ちゃんこ鍋で有名であるが、今日は豚しゃぶにした!
最初に蓮根のきんぴらが出る。 これも美味しい………
店は金曜日のせいもあるのか、よく流行っている。
家族連れも多い!

20170922 2-3


20170922 2-4

黒豚しゃぶしゃぶ1800円を2人前頼んだ!
いつもはちゃんこだが今日はしゃぶしゃぶが欲しかった!!
すじ煮込み500円、トンテキを頼んでいる。

20170922 2-5

前回スジポンが売れていないので止めたと聞いていたが………

20170922 2-6


20170922 2-7

トンテキは奥さんが頼んでいる!

20170922 2-8


20170922 2-10

しゃぶしゃぶは豚ロースにバラである!

20170922 2-9

野菜はしいたけ、エノキ、シメジ、人参、大根、豆腐、もやし、白菜、玉ネギ、春雨がある。

20170922 2-11

順番に食べて行くのが楽しい………

20170922 2-12


20170922 2-13


20170922 2-14


20170922 2-15

ゴマダレとポン酢があるが、ほとんどポン酢を使った!
〆は何も頼まなかった!!

20170922 2-16

普通なら、ラーメンに釜めしであるが………
美味しかったです!!
2017年7月30日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

貴闘力の姉ちゃんの店 あっちゃん
神戸市中央区旗塚通5-1-7 国体マンション 1F
078-414-7029
営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:水曜日



1回目の記事 限定ランチ  2016年9月4日
2回目の記事 ちゃんこ鍋  2016年11月24日
3回目の記事 限定ランチ 2016年12月25日
4回目の記事 ちゃんこ鍋  2017年3月23日
5回目の記事 ちゃんこ鍋  2017年3月23日

PageTop

神戸、三宮 「鶏料理 ひとりひとり」-おまかせコース☆

9月6日(水) 今日は播磨町の方に帰っている!
遅くなったので食事をして帰ることになった!
予約をしたが、空いているとは思わなかった………
「鶏料理 ひとりひとり」

20170906 1-1


20170906 1-2

何度も来ているし、紹介もしている!
奥さんのお気に入りの店である!

20170906 1-3


20170906 1-4


20170906 1-5


20170906 1-6

今日は、おまかせコース4000円を頼んだ!
初めてのおまかせコースである! 少し追加しているが………
本日の食材より充実したコースである!
梅酒の水割りを頼んだ!

20170906 1-7

鶏刺身の盛り合わせが最初に出る。

20170906 1-8

肝、こころ、ささみ等盛り沢山である!

20170906 1-9


20170906 1-10

もも肉のタタキ!

20170906 1-11

これは大好きである!

20170906 1-12

ローストビーフの盛り合わせ!

20170906 1-13

野菜の色どりが奇麗である!
きゅうり、いちじく、さつまいも、ゴーヤのフライ、シシトウ………

20170906 1-14

もやしの浅漬け大葉とゴマより、旨ダレキャベツを頼んだ!
もやしは避けた………

20170906 1-15

こだわり卵のオムレツ 明石焼き風!

20170906 1-18


20170906 1-16

ささみ、梅しそモッツァレラ揚げ。

20170906 1-17


20170906 1-19

チキン南蛮!

20170906 1-20

タルタルソースがたまらない!

20170906 1-21

もつ煮。 これも大好きである!

20170906 1-22

鶏の揚物2種。

20170906 1-23


20170906 1-24


20170906 1-25

長芋のフライ!

20170906 1-26


20170906 1-27

蒸し鶏2種!

20170906 1-28

ここまででも十分である!
最後に、鶏ガラスープの絶品鍋がでる!
いつもの鍋である!!

20170906 1-29


20170906 1-30

鶏肉、ツミレ、シメジ、エノキ、白菜、玉ネギ、サツマイモである!

20170906 1-31

いつもながら美味しい!
奥さんはスープが大好きである!!

20170906 1-32

〆のラーメンは一人前にした!

20170906 1-33

ここまでで十分満足であるが、デザートで目が点になる!!

20170906 1-36

フルーツたっぷりのデザートである!!

20170906 1-35

スイカ、イチジク、ぶどう、オレンジ、シャーベットである!!
いつもながら大変美味しい!!
美味しかったです!!!!
2017年9月6日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

ひとりひとり
神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル 5F
078-321-6880
定休日:月曜
営業時間:ランチ 火曜~金曜 12:00~14:00  17:30~24:00
ホームページ



1回目の記事 2015年9月20日
2回目の記事 2015年10月14日
3回目の記事 2016年2月7日
4回目の記事 2016年5月24日
5回目の記事 2016年6月27日 ランチ
6回目の記事 2016年7月22日 ランチ
7回目の記事 2016年10月5日 紹介
8回目の記事 2016年10月5日 退職お祝い会
9回目の記事 2017年1月20日 ランチ
10回目の記事 2016年11月27日
11回目の記事 2016年12月23日
12回目の記事 2017年4月16日
13回目の記事 2017年6月6日 ランチ

PageTop

神戸、春日野道 「貴闘力の姉ちゃんの店 あっちゃん」-ちゃんこ鍋☆

7月30日(日) この日は南天の落語だった。
夜は久しぶりの店に行った。
「貴闘力の姉ちゃんの店 あっちゃん」

20170730 2-1

ちゃんこ鍋である!
あっちゃんも忙しそうだった………
行くとよく流行っている。
ほぼ満席である。
少し驚いたのは、アルバイトの女性が多い!
中国人では無いと思った? ベトナム人である!
ベトナムと言えば奥さんが得意である??
二郎も嬉しそうに、尼崎の食材の店と、ベトナム料理店の写真を見せて喜んでいる!
国際交流である????????

20170730 2-2


20170730 2-3

やはりちゃんこ鍋の塩を頼んだ。
それにゲソの唐揚げと、センマイ湯引きを頼んだ!
メニューが少し変わっている。
これまでスジ煮のスジぽんを頼んでいた。
スジぽんはメニューにない。
女将さんがスジぽんは売れていなかったと!
ショックである!!

20170730 2-4


20170730 2-5


20170730 2-6


20170730 2-7

 
ちゃんこ鍋はいつも通りである。

20170730 2-8

頭付きの海老、シイタケ、エノキ、シメジ、人参、大根、モヤシ、玉ネギ、白菜、鶏、長ネギが入っている。

20170730 2-9

鶏肉団子は竹に入っているので自分で鍋に入れる。
しゃぶしゃぶ用の豚肉が2種類。

20170730 2-10

鍋単独の注文で、だしの追加は追加料金がいる。
それだけ美味しいので汁まで飲む人が多いのか??

20170730 2-11

いつもなら、釜めしに〆のラーメンを頼むが遠慮した。
今回は奥さんの希望でうどんにした!!
美味しかったです!!!
2017年7月30日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

貴闘力の姉ちゃんの店 あっちゃん
神戸市中央区旗塚通5-1-7 国体マンション 1F
078-414-7029
営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:水曜日



1回目の記事 限定ランチ  2016年9月4日
2回目の記事 ちゃんこ鍋  2016年11月24日
3回目の記事 限定ランチ 2016年12月25日
4回目の記事 ちゃんこ鍋  2017年3月23日

PageTop