食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

神戸、加古川 「めし炊き名人 ぱっぱ屋」-かつめし☆

5月26日(金) 今日は実家に帰った。
その帰りに昼食をとった。
「めし炊き名人 ぱっぱ屋」

20170526 1-1

かつ丼に、かつめしを頼んだ。
おでん3個に野菜サラダも頼んだ。

20170526 1-2


20170526 1-3

かつめしは780円で、10、20、30日と380円になる。

20170526 1-4


20170526 1-5

かつ丼は580円。

20170526 1-6

奥さんは食後のコーヒー200円を頼んでいる。

20170526 1-7

美味しかったです!!
2017年5月26日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

めし炊き名人 ぱっぱ屋 別府店
加古川市平岡町一色94
078-941-2277
営業時間:・7:00~翌2:00
定休日:無休



PageTop

兵庫県加古川市、「うどん・そば 丸万」-カツメシ

3月1日(日) 今日は加古川に落語を聞きに行く。
昼過ぎについて昼食をとった。
奥さんが店を探してきている。
「うどん・そば 丸万 本店」
店内は時代を感じさせる。創業明治30年と言う。
カツメシが有名である。
加古川・高砂と言えばカツメシにニクテン焼きである。
うどん・そば・丼の店である。
カツメシは一つのメニューである。
カツメシ820円に、プラス190円でミニうどんかそばを付けれる。
テーブルには丼に天かすがたっぷり入っている。
カツメシは、茹でたキャベツがついている。
トンカツである。
タレは甘め!
そばにしたが、うどんにすべきだった・・・・・・
美味しかったです!
2015年3月1日

丸万 本店
兵庫県加古川市加古川町寺家町350
0794-22-2020
営業時間:11:00-19:00
定休日:木曜日



20150301 1_1


20150301 1_2


20150301 1_3


20150301 1_4


20150301 1_5


20150301 1_6


20150301 1_7


20150301 1_8


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

神戸、三宮 センタープラザ 「本家かつめし亭」

3月10日(火) センタープラザ西館で昼食をとった。
店は変わっている。
ここは前がカツ丼の吉兵衛である。
前はウナギだったが、ここでかつめしでで勝負するのはどうかなと!
「本家かつめし亭」
メニューは絞ってある。
国産黒毛和牛か、神戸牛か!
並盛1000円を頼んだ。
食券を買う。
かつめしは本場通りである。
茹でたキャベツが付く。
副食が付く。
竹の子とこんにゃくの煮しめに、玉子焼。漬物が付く。
タレは甘めに感じた。
美味しかったです!
2015年3月10日

本家かつめし亭
神戸市中央区三宮町2-11-1 さんセンタープラザ西館 B1F
078-335-6869
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休



20150310 1_1


20150310 1_2


20150310 1_3


20150310 1_4


20150310 1_5


20150310 1_6


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

加古川、加古川町 「りんご亭」-えびかつめし

6月9日(月) 葬式だったが帰りに食事して帰った。
高砂である。名物かつめしにした。
一度来ている。
「りんご亭」
喫茶店と言う感じ。
モーニングの種類が多い。
近くの人の溜まり場なのか?
エビカツめし830円とヒレカツめし850円を大盛でプラス100円。
サラダ、小鉢、香の物、味噌汁が付く。
量的には問題ない。味もだ!
奥さんが気に入っている。
美味しかったです!
2014年6月9日

りんご亭
加古川市加古川町友沢422-1
079-427-1370
ホームページ
営業時間:7:00~19:00
定休日:第一水曜日



一回目の記事 2010年1月11日

20140609 1_1


20140609 1_2


20140609 1_3


20140609 1_4


20140609 1_5


20140609 1_6


20140609 1_8


20140609 1_9


20140609 1_10


20140609 1_11


20140609 1_12


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。


PageTop