食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

ルーマニア、ブカレスト空港内 「Falafel」軽食

11月20日(金)、搭乗まで時間がある。
エアベルリンで軽食が出るかどうかわからない??
ここで奥さんが軽食を食べたいと!!
乗り継ぎの場所にファーストフードの店が何軒かある。
ここで食べて行けと言う事である。
沢山の人が待っている。
バーガーキングもある。
奥さんはルーマニアのレバが残っているので使いたい。
「Falafel」

20151120 2-1

サンドイッチと、紅茶を買ってきた。
サンドイッチはコロッケが入っている。

20151120 2-2


20151120 2-3

あと4レバしか残っていない。
バーガーキングのフライドポテトは8レバだったようだ。
諦めたようだ・・・・・・・・
ケバフもあったようだが注文の仕方が分からない。
何か中途半端になってしまった・・・・・・・・
可もなく不可もなくと言うところです!!
2015年11月20日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

PageTop

ルーマニア、ブカレスト「Hanul Manuc」夕食

11月19日(木)、ホテルで少し休憩してから夕食に出かけた。
ダンさんに連れて行って貰った。
最後の夕食なので、ルーマニア料理の店に連れて行って貰った。
静かなレストランが良いのか?
賑やかな方が良いのか?
静かなレストランを希望した。
タクシーで行った。
このタクシーがラジオを大きな声で流している。
レストランに着く。
入口は表通りではない。
「Hanul Manuc」

20151119 4-1

昔の商人のホテルを改造していると言う。
確かにそれらしい造りである。

20151119 4-2


20151119 4-3


20151119 4-4


20151119 4-5

最後のルーマニアの食事である。
当然臓物のスープを頼んだ。

20151119 4-8

唐辛子とサワークリームが付いている。

20151119 4-9

やはり美味しい!!!!!

20151119 4-10


20151119 4-11

ミックスグリル2人前に、ロールキャベツを頼んだ。
ロールキャベツは奥さんの希望である。
それにサラダを頼んだ。
ミックスグリルの肉類は凄い!

20151119 4-13
ミキティ、ソーセージ、豚、鶏、羊等盛り沢山である。
付け合せは、ポテトにフライドポテト、トウモロコシの粉の練ったもの。
奥さんの好物である!
肉も味付けが濃厚である。
これとワインを飲みながら、パーティーを楽しむのがルーマニア風である!

20151119 4-6

ロールキャベツは小ぶりである。
日本は大きすぎるのか??
こういう脂っこい料理には、サラダが合う。
サラダがたまらなく美味しかったです!!

20151119 4-12

トマトにジャガイモ、赤ピーマン・・・・・・・・
少し残したが、美味しく頂けました!!

20151119 4-14


20151119 4-7

珍しく奥さんがデザートを頼んだ。

20151119 4-17

甘い!(甘すぎる!)
二郎はフルーツティーを頼んだ。(今日何回目になるのか??)

20151119 4-16


20151119 4-15

美味しかったです!!!
ダンさんに感謝です!!!
2015年11月19日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

Hanul Manuc
Strada Franceză 62-64, București, Romania



PageTop

ルーマニア、スチャバ~ブカレスト ガソリンスタンドで軽食

11月19日(木)、スチャバからブカレストに向う。
ようやく昼食をとれた???
15時前である。
スタンドでサンドイッチを食べた。
パンにハンバーガー、それぞれが食べた。
二郎は当然フルーツティーである。
2015年11月19日

20151119 3-1


20151119 3-2


20151119 3-3


20151119 3-4


20151119 3-5


20151119 3-6


20151119 3-9


20151119 3-7


20151119 3-8


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

PageTop

ルーマニア、スチャバ ホテルレストラン「Mozaik」 2回目の夕食

11月18日(水)、昨日と同様に夕食はホテル Sonnenhofのレストランで取った。
「Mozaik」

20151118 3-1


20151118 3-2

昨日でメニューは分かっている。
頼み易い!

20151118 3-4


20151118 3-5


20151118 3-3

二郎はチキンスープ。
羊のグリルを頼んだ。
クスクス付き。英語メニューではベイクドポテトだった・・・・・・・・
奥さんはパスタが食べたい。
自家製パスタを頼んでいる。ラビオリだった。
ダンさんはシュニッツェルでウイーン料理である。
皆地元の料理で無い。

20151118 3-6


20151118 3-7


20151118 3-8


20151118 3-9


20151118 3-10

羊のグリルは骨付きがゴロゴロしている感じ。

20151118 3-11

盛り付けが食欲をそそる!

20151118 3-12

クスクスは全部食べれなかった。

20151118 3-13


20151118 3-14

ダンさんのシュニッツェル
肉に厚みがあり、つけ合わせはフライドポテトだった。
ジャムもついていた。

20151118 3-17

奥さんもラビオリをダンさんに手伝ってもらって全部食べていた。
二人ともラビオリをとても気に入っていた!

20151118 3-15

中はほうれん草とリコッタチーズ。

20151118 3-16


美味しかったです!!!
2015年11月18日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

Mozaik
Bulevardul Sofia Vicoveanca 68, Suceava, Romania



PageTop