食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

ポーランド、ワルシャワ空港 ドーナツ

ワルシャワ空港で、奥さんがドーナツを買ってきた。
中にジャムが入っていた。
マアマア美味しかったです!
2012年10月18日

20121018 3_1


20121018 3_2


20121018 3_3


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ポーランド、ワルシャワ 「SIOUX」

ワルシャワ駅近くにレストランはあまり見かけない。
少し歩いて繁華街がある付近に行った。
「SIOUX」
入ると綺麗な店の女性が、笑顔で迎えてくれた。
最初から気分いい。
入ってから気が付いたが、インデアンの絵が多い。
チェーン店みたいな感じ。
別にポーランド料理を出す店では無さそう!

簡単に済まそうとした。
二郎は、野菜のスープと牛のステーキ。
奥さんは、鶏のチーズの挟んだものを頼んだ。
野菜スープはクリーム系。
牛ステーキの付け合せは、フライドポテトと酢キャベツと酢人参?
野菜が美味しかった。ステーキの上にはチーズがのっている・
チキンは野菜サラダっとフライド玉ねぎ?
これも付け合せの野菜が美味しかった。
ポーランドのスープは、クリーム系が多かった。
なにか独特の風味があるような感じがした。

支払いの時にトラブルがあった。
レシートを打ち出す機械が故障した。
イライラするほど同じ事をしている。
急いでいるので、奥さんが早くして欲しいと店に行った。
すぐにやろうとしていたが、相変わらず機械でやる。
手計算で良いのにと思うがそうはいかないのだろう!
全部で72.75ズウォティ 、支払いは80ズウォティ。
マアマア美味しかったです!

食事中に店内におじさんが入ってきた。
何か分からないが、最初に女性のところに行ったが、女性は無視!
「お腹が空いている」と言ったが、こちらも無視した。
2012年10月18日

SIOUX
Chmielna 35, Warszawa
TEL:48 22 827 82 55 ‎
ホームページ


大きな地図で見る

20121018 2_1


20121018 2_2


20121018 2_3
本日のスープ

20121018 2_4


20121018 2_5


20121018 2_6


20121018 2_7


20121018 2_9
たっぷり食べました!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ポーランド、ワルシャワ 「 Green Coffee Sp.」

ワルシャワ駅の地下街を周って、一番美味しそうなサンドィッチを買った。
「 Green Coffee Sp.」
生ハムとソーセージのサンドイッチ。
両方で18ズウォティ。約4.5ユーロ。
思った以上に美味しかったです。
2012年10月17日

20121017 4_1


20121017 4_2


20121017 4_3


20121017 4_4


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ポーランド、クラクフ 「 Krakowska Manufaktura Czekolady 」

ガイドのゾフィアさんのお勧めのカフェ?に行った。
「 Krakowska Manufaktura Czekolady 」
チョコレートが売りの店で、チョコレートの制作が見れる。
コーヒー紅茶にチョコレート入りもある。
カフェオーレとチョコレートとハーブ入りの紅茶を頼んだ。
ゾフィアさんはチョコレート入りのコーヒーか?
全部で26ズウォティで、支払いは30ズウォティ。約7.5ユーロ。
お茶してから駅に向かった。

Krakowska Manufaktura Czekolady
Ul. Szewska 7 31-009 Kraków Polska
ホームページ


Wyświetl większą mapę

20121017 3_1


20121017 3_2


20121017 3_6


20121017 3_3


20121017 3_4


20121017 3_5
チョコレートとハーブの入った紅茶

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop