食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

ストックホルム、「La Gare」 フレンチビストロ

スウェーデン最後の夕食である。
寿司を夕方に食べたのであまり欲しくはないが・・・・・・
近くの店にした。
初めスープがあるか聞いたが、無かった。
簡単に済まそうとした。
「La Gare」
メニューはフランス語。
店の名前の意味は、駅
奥さん曰く、フレンチ系の店だと。
給仕はきれいな女性。
クラブハウスサンド、チキンサラダ どちらも105SEK 1680円。
赤ワイン 68SEK 1080円。を頼んだ。
キッシュが売り切れだったみたい。
固定客が多いのだろう・・・・・・
クラブサンドはフレンチ流なのか?
アメリカ的なものを想像していた。
焼いたパン、トマト、ベーコン、レタスが見た目にも鮮やかだと!
いう感じでいたので、すこし違うと感じた。
ハムが入っている。
山盛りのフライドポテトがある。
マアマア美味しかったです!
『小さな声で、寿司の方が美味しかったかな?』
2013年10月12日

La Gare
Vasagatan, Stockholm, Sweden

大きな地図で見る

201311012 4_1


201311012 4_2


201311012 4_3


201311012 4_4


201311012 4_5


201311012 4_6


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ストックホルム、中央駅 「SUSHI YAMA」

奥さんがどうしてもお寿司の味をみたいと言う。
どうも、お友達からあおられているようだ!
寿司屋は沢山、沢山ある。
日本で言う中華料理の店みたいに感じる。
アジアンテイストで、タイ・中華と一緒に寿司も売っている感じ。
どうせなら「鮨」の漢字があった店に行きたかったが、時間もなく駅中にした。
駅にあると言うのも面白いが・・・・・・
知っているだけで4件あった。
スウェーデンもマヨネーズに飽きているのだろう!
「SUSHI YAMA」
盛合せ95SEKを頼んだ。
テーブルの前には、ヤマサ醤油のビンがある。
箸の袋には、店の名前が入っている。
お茶と味噌汁はセルフサービス!
奥さんが味噌汁をお代わりした。
チョッと汁物に餓えていたのか?
寿司は、巻が4個、アボガドにカニ蒲鉾とまぐろ。
握りが、海老・サーモン・白身魚・アボガド。
軍艦巻きが1個あった。
ワサビと生姜はたっぷりある。
が多すぎる感じがする。
生姜は少し甘め!
わさびはよく分からない。
味噌汁の具がワカメとネギ?
このネギが大きい。
何かと思ってしまう。
よく流行っている。
論評は避けたい。
高い安井の問題もある。
何度も言うが、マヨネーズに飽きていれば、寿司のあっさり系も美味しい!
寿司を食べれて良かったのでは?
もう一度言いますが・・・・・・
『小さな声で、美味しかったです!』
2013年10月12日

SUSHI YAMA
Centralplan 15, 111 20 Stockholm
08-212201
ホームページ


大きな地図で見る

20131012 3_1


20131012 3_2


20131012 3_3


20131012 3_4


20131012 3_11


20131012 3_12


20131012 3_5


20131012 3_6


20131012 3_7


20131012 3_8

20131012 3_11


20131012 3_12


20131012 3_13


20131012 3_9


20131012 3_10


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ストックホルム、「Kaffegillet」ミートボール

余韻がある。
衛兵交代の演奏のだ!
昼食は奥さんが目をつけていた店にしようとしたが、閉まっていた。
それで王宮の廻りの店にした。
「Kaffegillet」
この店には軍服の人も多かった。奥でだが・・・・・
日替りスープはトマトスープ。本当のトマトのすーぷか?
肉団子とニシンのグリルを頼んだ。
どちらもマッシュルームがたっぷり付く。
肉団子は、イケヤでなじみの、こちらでもなじみのソースがかかっている。
それに木の実!
ニシンのグリルはイワシみたいだった。
もう肉団子は、やめよう!
二郎には合わない。
イケアのポートアイランド店で出されているが、そこはジャムが付く。
ここは木の実が付いている。
スタッフの女性が若く綺麗だった。
マアマア美味しかったです!
2013年10月12日

Kaffegillet
Gamla Stan AB
Trångsund 4, 111 29 Stockholm
46 8 21 39 55


大きな地図で見る

20131012 2_1


20131012 2_2


20131012 2_3


20131012 2_4


20131012 2_8


20131012 2_10


20131012 2_9


20131012 2_11


20131012 2_12


20131012 2_13


20131012 2_14


20131012 2_15


20131012 2_6


20131012 2_7
大きなアップルパイ 

20131012 2_16


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ストックホルム、「Polpette」-アントレコット

奥さんが目をつけていたレストランがある。その日は金曜日だった。
早く行った方が良い!
前日のレストランは、超満員だ!ビックリした。
目的の店は歩けど歩けど分からない。
又険悪になりかける。
と言う事で見つけたレストランに入った。
「Polpette」
イタリア、スウェーデン料理だ!
悪くはなかった!
ステーキ 235SEK 3700円、マッシュルームのスープ 95SEK 1520円を頼んだ。
二郎はスープが好きだが、これはマッシュルームを食べている感じだった!
ステーキは美味しかった!
支払いはカードだったが、金額をこちらが入力する。ようするにチップを足してくれということだ!
サービスが良かったし、サッカーの試合のことも教えてくれたので、悔いなくチップをプラスした。
2013年10月11日

Polpette
Drottninggatan 6, Stockholm, Sweden
ホームページ


大きな地図で見る

20131011 4_1


20131011 4_2


20131011 4_3


20131011 4_4


20131011 4_5


20131011 4_6


20131011 4_7


20131011 4_10


20131011 4_8
アントレコット

20131011 4_9


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop