食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

ハンガリー、ブタペスト 「Boom&Brass」-串やき

ブダペスト、最後の夕食である。
名残が惜しい!
広場の方に出かけた。
「Boom&Brass」
表にメニューがある。

20141108 3_1

よく流行っている。
出る時に演奏の準備をしていた。

20141108 3_2

20141108 3_3

20141108 3_4

グラーシュ1650フォリント、サラダ2990フォリント、日本で言う串焼き4450フォリントを頼んだ。
ビールにコーラも頼んだ。どちらも590フォリント。

20141108 3_5

20141108 3_6

グラーシュは濃厚で少し辛めと感じた。
野菜と肉はゴロゴロ入っている。

20141108 3_8

20141108 3_9

サラダはサラダである!
チーズの焼いたのが乗っている???

20141108 3_7

メインの串焼きは、串に刺した肉がぶら下げて出て来る。
本物のウインナーに、チキン、真ん中にビーフとある。
ぶら下げてある下は、野菜の海である。
大きく乱きりの玉ねぎ、半割のジャガイモ、トマトで煮込んであるようだ。
ハンガリーの人は好きなんだろう・・・・・・・・

20141108 3_10

20141108 3_11

20141108 3_12

全部でサービス料込で11502フォリント。
日本円にしたら5700円ほどで、高くは無いが、ハンガリーではどうなのか?
美味しかったが、全部食べきれなかったのが残念でした!
2014年11月8日

Boom&Brass
Budapest, Vigadó utca 4, 1051, Hungary
:+36 1 877 7788


PageTop

ハンガリー、ホッロークー村 「Muskátli Vendéglő」-豚肉のニンニク風味ソース 

ホッロークー村を周るツアー、昼食が付いている。
楽しいサービスがあったレストランである。
それは二郎余話に記述している。
良き思い出になるだろう・・・・・・・
「Muskátli Vendéglő」

20141108 2_1
レストランの意味はゼラニウム。

20141108 2_2
店は混んでいた。

20141108 2_3
地球の歩き方にも出ているツアー、大平原トラベルの主催。代表のカタリンさんと村の人気者、ピロシュカおばあちゃんが掲載されている。

20141108 2_4
本物のカタリンさんとピロシュカおばあちゃん

20141108 2_5

スープにサラダ、豚肉のニンニク風味ソース パルーツベチェニェ、デザートと飲み物、コーヒーか紅茶が付く。
サラダが美味しかった。
素材が良いのか?
ドレッシングが良いのか?
豚肉も美味しかった!
当然スープも好みである。

20141108 2_6

20141108 2_7

20141108 2_8

20141108 2_9

20141108 2_10

20141108 2_11

デザートはクレープだが、チョコレートが濃厚である。

20141108 2_12

カップの持つところが持ちやすくなっている。

20141108 2_13

20141108 2_14

大変満足しました!
美味しかったです!!!
2014年11月8日

Muskátli Vendéglő
Kossuth str. 61. 3176 Holloko, Hungary
ホームページ



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ハンガリー、ブダペスト 「SÖRFORRÁS」-牛肉入りパスタ

スロヴァキアから帰って来て、ホテル近くで食事した。
あまり考えていない。
入口のコックの人形が出迎えてくれる。
「SÖRFORRÁS」

20141107 3_1

スープにメインを分けようと思った。

20141107 3_2

ソーセージとポテトのスープ1150フォリント。
野菜とヌードルのスープ1350フォリント。
ハンガリアン・ホームメイドヌードル・牛肉3400フォリントを頼んだ。

20141107 3_3

20141107 3_4

ソーセージとポテトのスープは、ジャガイモとソーセージがゴロゴロ入っている。
濃厚で量も多い。
これだけでお腹が一杯になる。

20141107 3_7

20141107 3_8

野菜のスープはあっさりめである。

20141107 3_5

20141107 3_6

メインが凄い!
頼んだ本人もこんなのが来るとは思っていない。
が3400フォリントも支払うのだからそこそこの物は有るだろう・・・・・・

20141107 3_9

実際にあった!
ヌードルもこしがある。
牛肉も量は多いし、ヌードルもビックリするほどである。

20141107 3_10

断腸の思いで残してしまった・・・・・・・
美味しかったが、注文の仕方を間違った感じがする・・・・・・・
2014年11月7日

SÖRFORRÁS
Budapest V. kerület, Váci utca 15, 1052, Hungary
+36 1 318 3814



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

ハンガリー、ブダペスト「Bisto Gerbeaud」-スープとステーキ

ブダペスト、夜はドナウ川クルージングに参加している。
終わってから食事をした。
店は奥さんがガイドさんに聞いている。
「Bisto Gerbeaud」

20141106 3_1

同じ建物に3つレストランがあるようだが、ランクが違うみたい。
店の雰囲気は良い!

20141106 3_6

隣の椅子を見ると、カバーに椅子の絵がある。
奥さんは気に入っている・・・・・・・

20141106 3_7

豆のスープ990フォリント、グラーシュ1450フォリント、ビーフステーキ6500フォリントを頼んだ。
一度はステーキを食べておきたかった・・・・・・・

20141106 3_2

20141106 3_3

20141106 3_4

20141106 3_5

最初にパンとパンにつけるバターではないが加工品を持って来てくれた。
パンにつけて食べる。
これがメチャメチャ美味しかった。
出て来たパンを全部食べてしまった。
美味しと言うと、追加してくれた。
こう言うサービスに弱いのが二郎である。
ここではパンを食べすぎた・・・・・・・
パンも白と黒が出て来ていた。

20141106 3_8

20141106 3_9

20141106 3_10

豆のスープは二郎の好みである。
野菜のうま味と言うか、甘さが出ている。
出て来る時に、演出がある。
グラーシュは野菜に牛肉がゴロゴロしている。

20141106 3_11

20141106 3_12

20141106 3_13

ステーキは、ステーキと付け合せのジャガイモは良い。
ミディアムで頼んだ。
ただステーキの下が、野菜の海である。
キノコとトマトと玉ねぎの炒め物である。
ステーキと一緒にするのはどうかなと思ったが・・・・・・・・
肉汁が野菜に吸われてしまうが・・・・・・・
ハンガリーではそうするのだろう・・・・・
そのあたりが今一だったが、美味しかったです!

20141106 3_14

20141106 3_15

20141106 3_16

2014年11月6日

Bisto Gerbeaud
1051 Vorosmarty ter 7-8, Budapest, Hungary
+36-1/429-9021



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop