食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

スロベニア、リュブリャーナ 屋台でランチ

リュブリャーナ、青空市場に行った。
ここには食べ物の店、屋台も少しはある。
多くは無い・・・・・・

20141110 2_1

たまたま見つけたが、シーフードの店がある。

20141110 2_2

メニューの魚に目が行った。
久しぶりなので嬉しかった。
夫婦でやっている感じ!

20141110 2_3

イカのフライ、イワシの焼いたもの、シーフードサラダを頼んだ。
全部で15ユーロまでである。
イカフライはやはり美味しい。

20141110 2_8

イワシは手つかみで骨から身を取り出して食べた。
もう手つかみである。
気にしない!

20141110 2_7

シーフードサラダはタコがメインである。
もっと海老やイカ、貝、ホタテも欲しかったが・・・・・・

20141110 2_5

20141110 2_6

ここの屋台は鳩が隙あらばと食べ物を狙っている・・・・・・
実際に隣が食べている時席を外したら、料理を鳩が食べている!
あわてて追い払っていた!
こういう店は好きである。
美味しかったです!
2014年11月10日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

スロベニア、リュブリャーナ GRAND HOTEL UNION BUSINESS

今日は8時に迎えにくるので7時過ぎに朝食を取った。
大変気に入りました!
もうたいがいソーセージやハムに懲りている・・・・・
と言って食べない訳ではないが・・・・・・
ここは焼き野菜が多い!
赤と黄のパブリカ、マッシュルーム、ズッキーニ、ナスとあった。
マリネ、ピクルスも多い!
これだけで嬉しくなりました!
オムレツもある。
シリアル・パン・チーズも豊富である。
スモークサーモンもあるが・・・・・・
ライスもある。もっとも野菜的な感じの米であるが・・・・・・
が明日は5時出発なので朝食は無い!
残念!!!!
もう一度食べたい!!
2014年11月10日

GRAND HOTEL UNION BUSINESS
Miklošičeva cesta 1, 1000 Ljubljana
:+386 1 308 12 70



20141110 1_1

20141110 1_2

20141110 1_3

20141110 1_4

20141110 1_5

20141110 1_6

20141110 1_7

20141110 1_8

20141110 1_9

20141110 1_10

20141110 1_11

20141110 1_12

20141110 1_13

20141110 1_14

20141110 1_15

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

スロベニア、リュブリャーナ 夕食のサンドイッチ

リュブリャーナ、もうそんなにこの日は食べれない。
のでサンドイッチでも買って帰ろうとした。

20141109 3_1

あまり美味しそうではない!
日本は恵まれている。

20141109 3_2

20141109 3_3

20141109 3_4

全部で10ユーロ弱である。
マアマア美味しかったです!
2014年11月9日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

スロベニア、リュブリャーナ 「Sokol ソコル」-スロベニア料理

ハンガリーからリュブリャーナまで車で快調に来たが、昼食は遅めである。
ホテルから三本橋は近い。
そこでこれはと思う店に入った。
「Sokol ソコル」

20141109 2_1

20141109 2_2

屋外の席は使っていない?
入ると綺麗な女性が、3階に案内してくれる。
写真メニューがあるので分かり易い。
店の人は、伝統的な民族衣装を着ている。
最初の席は少しガタガタした。
なので足元で修正しようと思ったが上手くいかない。
席を移った。
団体客も多くよく流行っている。

20141109 2_3

20141109 2_4

野菜のスープ3,5ユーロ、ビーフヌードルスープ4ユーロ、サラダ9,5ユーロ、メインはCOUNTRYFEAST15ユーロを頼んだ。
朝食べていないのでよく食べれると思ったが、間違いだった!

20141109 2_5

スープは独特の癖があるが美味しい。
野菜たっぷりでセロリが大きく切られている。

20141109 2_6

20141109 2_7

ヌードルスープはすっきり味で飲み易い。
サラダはよく分からない???

20141109 2_8

20141109 2_9

シーフードになるのか?
タコがたっぷり入っている?
ドレッシングが美味しい。

20141109 2_11

メインが問題である。問題ではないと思うが・・・・・・・
やはり多い。

20141109 2_10

ソーセージだけでも2本ある。
ステーキも2枚ある。黒と白!
パテがあり、たっぷりのザウワークラフトが乗っている。
ひき肉も乗っている。
相当な量である。
日本で言うと3人前はあると言う感じである。
断腸の思いで残した。
と言ってもソーセージ2本にステーキ(ポーク)2枚は食べたが・・・・・・・

20141109 2_12

水とサービス料を含んで34,2ユーロはどうなのか?
美味しかったです!
2014年11月9日

Sokol 
Ciril-Metodov trg 18, 1000 Ljubljana, Slovenia
+386 1 439 68 55

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。


PageTop