食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

スイス,、チューリッヒ Walliser Kanne

スイス最後のデイナーである。
Walliser Kanne
奥さんは昨日からここに決めていた。
ホテルから歩いてすぐである。

20141113 3_1

昨日の夜の失敗があるので、奥さんも慎重である。
時間が早過ぎたのか?
お兄さんは愛想は良くない。
少し騒がしいと思ったら宴会をやっていた様だ・・・・・

20141113 3_5

セットメニューがあったが、チーズチーズすので遠慮した。

20141113 3_3

ビーフスープ10,5Fr、サラダ、フィレステーキ280gをシェアした。
ステーキの付け合せはヌードルを頼んだ。
全部で100Frを超えている。
焼き加減は聞かれなかった。
聞かれないはずである。
鉄板で自分で調整する形式である。
店の女性に焼き過ぎを注意されたが・・・・・
スープは澄み切っていた。
今までどちらかと言うとクリーム系の濃厚なスープが多かったのでホッとした。
ステーキのソースは選べる。

20141113 3_6

20141113 3_7

20141113 3_8

20141113 3_9

20141113 3_10

20141113 3_11

20141113 3_12

20141113 3_13

20141113 3_14

20141113 3_15

最後のディナーである。
美味しかったです!
2014年11月13日

Walliser Kanne
Lintheschergasse 21, 8001 Zürich
+41 44 211 31 33



PageTop

スイス、ルツェルン 「Bistro Passage」

ルツェルン 「Bistro Passage」
散策しながら奥さんが決めた店である。

20141113 2_1

20141113 2_2

ランチメニューがあったがよく分からない。
奥さんが聞いたが伝わっていない。

20141113 2_3

このレストランは喫煙室が造られている。

20141113 2_4

スープ10,5Fr、カツレツ24,5Fr、オムレツ16,5Frを頼んだ。
スープは濃厚。
豆に小さく加工した野菜が入っている。

20141113 2_5

20141113 2_6

20141113 2_7

カツレツは、付け合せの野菜が、ポテト・人参・ズッキーニ・ポテトサラダとある。
ズッキーニが美味しかった。

20141113 2_8

20141113 2_9

20141113 2_10

オムレツはフライドポテトの付け合せである。

20141113 2_11

20141113 2_12

美味しかったです!
2014年11月13日

Bistro Passage
Schwanenplatz 7, 6004 Luzern
041 410 25 04



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

スイス、チューリッヒ デパート「GLOBUS」

チューリッヒ、小雨と言うより雨模様だった。
食事はホテルの近くにした。
「GLOBUS」
が選定を誤ったか?
百貨店にレストランがあると思い行った。
あったがカフェみたいなところだった。

20141112 3_1

20141112 3_5

当然料理の種類は多くない。

20141112 3_2

20141112 3_3

20141112 3_4

スープ9,0Frはジンジャーに人参!
奥さんはサンドイッチのハーフ14,5Frにした。
それに水。

20141112 3_9

スープは身体が温まる!風邪気味なので一挙に身体が温まった。
流石生姜だ!

20141112 3_6

20141112 3_7

20141112 3_8

出て来たパンもみんな食べた。

20141112 3_10

がスープの中からビニールのきれっぱしが出て来た。
スープを取り出す時に紛れ込んだのか?
ここでは作っていないだろう・・・・・・
サンドイッチの包装が面白かった。
サンドイッチはそんな物だろう・・・・・

20141112 3_11

20141112 3_13

20141112 3_12

20141112 3_14

マアマア美味しかったです!
2014年11月12日

GLOBUS
Schweizergasse 11, 8001 Zürich




にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop

スイス、ベルン 「The BEEF STEAKHOUSE&BAR」

ベルンの市内散策の途中で昼食をとった。
少し出来事があった。
メニューを持って来たが、中国語のメニューだった。
一応このメニューで良いかと聞いてくれた。
分からないと言う事で英語を持って来てくれた。
何が言いたいかと言うと、中国人と間違われている。
メニューも中国語はあるが日本語は無いと言う事である。
それだけ中国の観光客が多いのか?
数は力なのか?
これからそう言う事が多くなりそうな感じがする!

20141112 2_1

20141112 2_3

「The BEEF STEAKHOUSE&BAR」
ステーキの料理がメインである。
アイリッシュビーフや各地のビーフがありそう。

20141112 2_4

20141112 2_6

ロブスターのスープ15Fr、チキンスープ14Fr、フィレステーキ250gをシェアした。
ソースを選んだが3Frだった。
ただかと思ったが・・・・・・
これもたっぷりあるが、値段から見れば当然なのか?
それに奥さんが温野菜を頼んだ。
これは大正解だった!
やはりスープは濃厚だった。

20141112 2_7

20141112 2_9
チキンスープ

20141112 2_10
ロブスターのスープ

20141112 2_11

パンも美味しかった。
お代りを持って来てくれた。

20141112 2_8

ニンジン・ブロッコリー・黄パブリカがある。

20141112 2_12

ステーキは肉の塊にミニトマトが1個である。
焼き加減は聞いてくれている。
ミディアムである。

20141112 2_16
ステーキソース

20141112 2_13

20141112 2_14

20141112 2_15

給仕の女性が機嫌よく対応してくれた。
美味しかったです!

20141112 2_19

最後に奥さんが土産店の場所を聞いたら教えてくれた。
楽しそうに教えてくれた。
熊だった・・・・・

20141112 2_18

2014年11月12日

The BEEF STEAKHOUSE&BAR
Kramgasse 74, 3011 Bern
+41 31 311 64 00



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop