食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

ルクセンブルグ、「KAEMPFF-KOHLER」-パテ、日替わり定食とスィーツ

6月17日(水)、ルクセンブルグで昼食
まずルクセンブルグまでバスで行く。
市内観光が終わり、各自昼食をとる。
が、かなり遅かった。
日本で奥さんが目を付けている店があった。
「KAEMPFF-KOHLER」

20150617 lu1

ガイドさんと観光局に聞いて行った。
テレビで紹介されていた店だそうだ。
奥さんは行く気満々である!
ルクセンブルグ名物のパテを食べたいそうだ。
お店は惣菜店とお菓子、棟が別れてチーズ、ワインなども売っている。

20150617 lu5


20150617 lu6

中庭がギョーム広場に面したテレス席になっている。
お惣菜を見て、二郎はもの足りなかったので奥さんに注文を任せた。

20150617 lu2

プラ・ド・ジュール 12.6ユーロ、一皿に持った定食がある。
曜日でメニューが違うがこの日は牛肉だったので、奥さんが二郎にそれを選んだ。

20150617 lu3

牛とニョッキ、トマトは半分である。
このトマトの上に乗っているのが分からない。
地元ではよく食べられと思うが、チョッと合わない。
下のトマトだけ食べた。

20150617 lu7


20150617 lu8


20150617 lu9

奥さんはパテ 4.5ユーロだけを注文したが、野菜が欲しいと言って人参のサラダ2.2ユーロ、とパンを持ってきてもらった。

20150617 lu10


20150617 lu11


20150617 lu12

ガスなしのミネラルウォーター500ml 4ユーロ

20150617 lu4

料理が口に合わなかったのでアイスクリームを食べようと思ったら、デザートはケーキしかない!
ショーケースに見にいった。

20150617 lu13


20150617 lu14


20150617 lu15

マンゴー 4.5ユーロ、フランボワーズ 5.8ユーロのケーキを頼んだ。

20150617 lu16


20150617 lu17
このマンゴーが甘い!!!
そういう物なのか??

20150617 lu18


20150617 lu19

フランボワーズは美味しいと奥さんがほとんど食べた!
派手に宣伝されるような感じの店ではないと思うが・・・・・・
2015年6月17日

KAEMPFF-KOHLER
18 Place Guillaume, Luxembourg City L-1648 , Luxembourg
+352 26 86 86 1



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop