食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

神戸、三宮 「黒豚庵」

10月7日(金)、夜に奥さんと食事をして帰った。
最近と言うより、ベルリンのクリスマス市で食べたローストポークを食べて以来好きになった。
ベルリンにはもう一度食べに行きたいと思う。と言う訳ではないが豚を食べたかった。
と言う事で以前からよく通る生田筋の店に寄った。店は目を付けていた。
「薩摩黒豚と芋焼酎 黒豚庵」
2階にある。4階は別の豚しゃぶの店だ。こちらは食べ放題のようだ。
単品を頼んだ。
黒豚庵溶岩焼き盛り合わせ1200円と黒豚庵のこだわりしゃぶしゃぶ1500円X2=3000円を頼み、〆は中華そば300円X2=600円を頼んだ。
《黒豚庵溶岩焼き盛り合わせ:三段バラ肉・肩ロース・豚トロ・黒豚粗挽きソーセージ・焼き野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ・ししとう)・おろしポン酢付き》
《黒豚庵のこだわりしゃぶしゃぶ:ロース肉・バラ肉・野菜(白菜・シイタケ・エノキ・人参・長ネギ・水菜)》
焼物は美味しかった。ポン酢で食べるのが良かった。
豚しゃぶしゃぶはしゃぶしゃぶにしなかった。
野菜を先に入れて、煮立ててから豚を入れた。
胡麻ダレとポン酢が付く。
最後の〆をラーメンにしたのも大正解だった!
支払い時に三田米を使っていると言っていた。
今回は飯物は遠慮した。
豚を食べたかったので、美味しかったです!
2011年10月7日

薩摩黒豚と芋焼酎 黒豚庵
神戸市中央区北長狭通1-9-8 2F
078-392-1060
ぐるなびのHP

20111007_2_1.jpg


20111007_2_2.jpg


20111007_2_3.jpg


20111007_2_4.jpg


20111007_2_5]


20111007_2_6.jpg


20111007_2_7.jpg


20111007_2_8.jpg


20111007_2_9.jpg


20111007_2_10.jpg


20111007_2_11.jpg


20111007_2_12.jpg


20111007_2_13.jpg


20111007_2_14.jpg


20111007_2_15.jpg


20111007_2_16.jpg


20111007_2_17.jpg

PageTop