食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

神戸、北野坂 「小松ダイニング」

2月26日(日)、 昼食に北野に行った。あてもなく行った。
前に穴子料理を食べた、ドゥマンビルがある。下村の穴子だ。
このビルには何件か店がある。
看板メニューを見ていたら、ビルからおじさんが来て案内してくれようとした。
行く店と違えば悪いと思ったら、このビル全体の案内をしているようだ。
親切に店の前まで連れて行ってくれた。
段があるので注意するようにと言ってくれた。
中に入って店の人にまで、お客さんだと言ってくれた。
丁度一杯になったのでタイミングは良かった。
「フレンチレストラン 小松ダイニング」
ビルの名前がドゥマンビル。フランス語だそうだ。
奥さんが自慢たらしく教えてくれた。意味は明日。
ランチメニューがある。肉と魚がある。どちらも一種類しかない。
1890円、パリのお昼 
オードブル・スープ・メイン・コーヒーか紅茶・デザートが付く。パンもバター付きで付く。
オードブルはサラダ仕立てで、肉料理にはサバ、魚料理にはウサギが付く。
スープはセロリのポタージュ。
メインの肉料理はイベリコ豚と野菜の煮込み。魚は真鯛のポアレと野菜の煮込み。
デザートは、ディラミスとシャーベット。
美味しかったです。
遠くから来られたのかと聞かれたので、近所だと答えた。
帰りに、「次は来られる前に電話いただいたら、席をとっておきます」と名刺をもらった。
2012年2月26日

小松ダイニング
神戸市中央区山元通1-7-11 ドゥマンビル 3F
080-6158-9852
食べログのHP

20120226 1_1


20120226 1_2


20120226 1_3


20120226 1_4


20120226 1_5


20120226 1_6


20120226 1_7


20120226 1_8


20120226 1_12


20120226 1_10


20120226 1_11


20120226 1_14


20120226 1_15

PageTop