食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

神戸、「ホテルピエナ レストランパトリー」-年末年始ランチビュフェ

12月31日(火)、昼奥さんと食事に出かけた。
クリスマスにケーキを買いに行った隣のホテルだ。
「ホテルピエナ レストランパトリー」
奥さんの気に入りである。
何度か来ているし紹介もしている。
昨年、友人Xがここのランチビュッフェに来ている。
ブリしゃぶがメインだったようだ。
それで我が家も一年前の今日、食べに来た
クリスマスに来た時に、今年はやるのか聞いた。
やっている。ブリしゃぶではないが・・・・・・
年末年始 ランチビュッフェ3500円。
12月28日から1月5日まで。
小人は1000円である。
奥さんが予約していった。
子供みたいに嬉しそうに出かけた。「もっとも子供やと言う声もあるが・・・・・」
入ったところがびっくり。
並んでいる料理でカスレと特製ブイヤベースがある。フランス田舎料理とある。
我が家は両方とも大好きだ。
カレーがある。じゃが芋も入っている。
宮崎牛ローストビーフ(マッシュポテト添え)
子羊のロティクスクス添え(オーストリア産)
年末年始ランチビュッフェ限定 トリュフオムレツ。
国産鶏の香草バター焼き。
国産鶏照り焼きピラフ。
ラタトゥイユ。鴨モモ肉のコンフィ。魚介のエスカベシュ。スモークサーモンマリネ。
ここまでで充分である。
なまじ種類があるのもどうなのか?
パンが並ぶが、奥さんはクロワッサンに目が行く。
フランスから取り寄せた生地で作ったとある。
フレンチトーストもある。行った時には丁度無かったが・・・・・
二郎はご飯に目が行く。
ホテルで売っているジャムが並ぶ。
ヨーグルトにかけるとよいと思うが、奥さんはジャムを食べている。
フルーツの盛合せ。
ゴールデンキウィ、ぶどう、オレンジとグレープフルーツ。
グリーンサラダ並ぶ。
色々あり楽しそうだが、これを食べると他が食べれない。
ドレッシングも3種類ある。
鯛の刺身、おぼろ豆腐、焼き鮭、鴨ロースト、淡路産小松菜のおしたし。
ここに鴨のローストは場違いか?
ご飯に味噌汁。味噌汁はワカメが具か?
だし茶漬けがあった。説明文もあった。
いかなごの釘煮、ゆず大根、明太子(一口サイズに切ってある)、刻みのり、わさび、米あられとあった。味付け海苔もあった。
ブイヤベースは三皿。
鮭はほぐしてお茶漬けにして食べた。
大満足であった。

20131231 1_1


20131231 1_2


20131231 1_3


20131231 1_4


20131231 1_5


20131231 1_6


20131231 1_7


20131231 1_8


20131231 1_9


20131231 1_10


20131231 1_11


20131231 1_12


20131231 1_13


20131231 1_14


20131231 1_15


20131231 1_16


20131231 1_18


20131231 1_19


20131231 1_20


20131231 1_21


20131231 1_22


20131231 1_23


20131231 1_24

食後のコーヒー・紅茶・オレンジジュース・野菜ジュース。
そしてパティシエ厳選スイーツの盛合せ。
観ているだけで楽しい。
又ここスイーツの皿に9個入れれるのがある。
要は入れれと言う事なのか?
ショートケーキ・レモンのタルト・ギモーブ・プチマドレーヌ・ティグレ・ショコラフリュイ・カヌレ・エクレア・ティラミス・濃厚チーズケーキ・オペラ・金貨チョコ・マカロン・オレンジのパウンドケーキ・チェリーのパイがあった。
全部なんて食べれない。
がそこそこは食べた。イヤ良く食べたと思う!

20131231 1_30


20131231 1_31


20131231 1_32


20131231 1_33


20131231 1_34


20131231 1_35

20131231 1_36


20131231 1_39


20131231 1_37


20131231 1_38


会員の案内をしてくれた。
500円引き!絶対に会員になる。
そこで昨年ここに来た話をしたら、昨年の給仕の人だった。
覚えてくれていたようだ。
受付の女性も覚えていてくれている。
もっとも奥さんに言わせれば、忘れようがないと!
良い意味で存在感があるのか?
それとも出しゃばりなのか?
隣に住んでいるといったら、又是非に来て下さいと!
美味しかったです!
2013年12月31日

ホテルビエナ神戸2F レストランパトリー
神戸市中央区二宮町4-20-5 ホテルピエナ神戸 2F
078-272-1313
ホームページ


大きな地図で見る

一回目の記事(ランチ)
二回目の記事(サマーバイキング)
三回目の記事 2012年12月31日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

PageTop