食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

ブリュッセル、「Taverne du Passage」-小エビのコロッケ

6月16日(火)、ベルギーでの最初の夕食
グランプラスに近いホテルに着いてから、ホテル廻りを散策した。
奥さんは店を決めている。
二郎が初めてのヨーロッパ旅行の時、15年前にここへ来ている。
奥さんがオマールエビのスープが美味しいと!
今回もそれを狙っていった。
ギャルリー サンチュベールにある

20150616 pa1

「Taverne du Passage」

20150616 pa2

アーケードになっているので外で食べた。
係りの男性は、日本人と思って日本語で挨拶してくれた。
雰囲気は良い!

20150616 pa3

ただオマールエビのスープは無い。
魚のスープになる。9・9ユーロである。
もう一品と言う事でコロッケを頼んだ。
エビクリームコロッケ15ユーロにした。
北海で取れる小エビで、ベルギーの名物料理だ。
奥さんはコロッケの種類を確認した。
チーズと海老の組み合わせもあるようだ。
海老2個の分を頼んだ。

20150616 pa4
英語メニュー

20150616 pa5
フランス語メニュー

20150616 pa6

飲み物はミネラルウォーターのガスなし

20150616 pa7
大きな丸いパン
美味しい!

20150616 pa8
魚のスープ
かなり濃厚である!

20150616 pa9
量がたっぷりで嬉しい!

20150616 pa10


20150616 pa11
パンにマヨネーズとチーズをのせて、スープに沈めて食べる。
二郎の好みである。

20150616 pa14

小エビのコロッケは2つを分けるつもりだった。
小エビが2たつ、と2皿と勘違いされた。
コロッケ4つ!

20150616 pa13


20150616 pa15

疲れている奥さんは無理してコロッケひとつ食べた。
残り3つは二郎が全部食べた。

20150616 pa16

美味しかったです!
15年前に来たことがあると言えばよかったが、奥さんは早く帰って休みたいようだった。
2015年6月16日

Taverne du Passage
Galerie de la Reine 30, 1000 Ville de Bruxelles
+32 2 512 37 31
営業時間:12時00分~0時00分



にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。


PageTop