FC2ブログ

神戸、三宮 「一宗 北店」

8月21日(金)、朝から立ち合いで、三宮の北側山手通りの方へ行った。仕事はすぐに終わったので、ゆっくり歩いて駅まで帰った。ぶらぶらしていると、珍しい看板に行きあたった。 「一 宗  北店」 以前は元町と三宮の中間にあり、業者の社長(MM)に連れて来て貰った事が何度かあった。移転したとの事で、社長も疎遠になっていた。嬉しそうに社長に連絡したら、「昼に付合え」と言われ、昼食に来た。北店だから南店もあるかと思ったら、本店が加納町にある。懇意にしていた主人が不在で社長は残念そうであった。北店は昼食もやっているが、昼は本店は予約のみとの事。3500円と5000円のコースがある。本日の北店ランチ1300円を御馳走になった。
《本日の北店ランチ:蛸と冬瓜の冷し葛あんかけ・冬瓜と薄あげの胡麻和え・イカの酢味噌和え・魚の黄身ネーズ焼き・魚の紫蘇巻き天ぷら・オランダ茄子、オクラ、出汁巻き・しそとじゃこの混ぜご飯・占地の味噌汁・香の物》
久し振りで美味しかった。社長が珍しくご飯のおかわりうをした。つられておかわりをしたが値段はそのままか、よく聞かなかった。すぐ隣には「にしむら珈琲」の本店がある。連れて行って貰ったが、社長とは大阪の店での顔馴染みがいていろいろ話をしていた。店も移転や色々あるようである。ごちそうさまです!
2009年8月21日

一宗 北店
神戸市中央区中山手通2-10-22 仲野ビル 1F
078-230-0508
食べログのHP

iso_1
一宗 北店

iso_2
看板

iso_3
メニュー

iso_5
本日の北店ランチ

iso_6
蛸と冬瓜の冷し葛あんかけ・冬瓜と薄あげの胡麻和え・イカの酢味噌和え
魚の黄身ネーズ焼き・魚の紫蘇巻き天ぷら・オランダ茄子、オクラ、出汁巻き

iso_7

iso_8

iso_9

iso_10
しそとじゃこの混ぜご飯

iso_11
香の物

iso_12
占地の味噌汁

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード