FC2ブログ

神戸、北野 「メコン」

5月6日(日)、奥さんと北野を散策して、北野で昼食をとった。
気持ちがいい気候だった!
何処にしようか迷った!順番に行けばよいと勝手に納得した。
ベトナム料理の店があった。
「メコン」
ランチメニューが16時まである。よく入っている。
ベトナムの陶器も売っていた。
水入れが陶器で見ていて楽しかった。変わったレモン風味の冷たいお茶だった。
ベトナムのお好み焼セット1575円とメコンランチセット1260円を頼んだ。
《ベトナムのお好み焼セット:ベトナムのお好み焼・ライス・スープ・サラダ・揚げ春巻き・コーヒーか紅茶かデザート》
《メコンランチセット:もち豚網焼きとサラダのピリ辛丼・アサリの小さなフォー・揚春巻き・デザート》
お好み焼きは、ベトナムの屋台料理。米粉とウコンの生地を焼きあげる。
奥さんがモヤシが入っていると喜んでいた。ムンチャクチリソースが付いている。
メコンランチセットは小さな小皿に生酢?が付いていた。
トウガラシとはさみがあり、お好みで辛くするなら切って入れるようにと言われた!
美味しかったです!
2012年5月6日

メコン
神戸市中央区北野町3-6-17
078-271-9221
食べログのHP

20120506 1_1


20120506 1_2


20120506 1_3


20120506 1_4


20120506 1_5


20120506 1_6


20120506 1_7


20120506 1_8


20120506 1_9


20120506 1_10


20120506 1_11


20120506 1_12


20120506 1_13


20120506 1_14


20120506 1_15


20120506 1_16


20120506 1_17


20120506 1_18


20120506 1_19


20120506 1_20

コメント

S/H

こんにちは。
実は うちのオカンこの店の北の方に住んでます
てことは 私も住んでたということです(笑)
この場所は なにをやっても続かなくて・・・
続いてよかったです!
ベトナム料理おいしいですよね!
昨日 さんプラの「コム・ベトナム」に行ってきましたよ
次郎さんと出合った思いでの場所です(爆)

二郎

いろいろコメントありがとうございます。
北野のあたりや、元町のあたりやいろんなところに出没していますよネ!
食べ歩きをやるようになって、店が代わっているのと、閉めているのを見ると寂しいです!
最近はアジアの店が多いです。又色々紹介して行きます!
いつもありがとうございます!
最後に二郎です!
非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード