FC2ブログ

神戸、元町 「ラ・ブリュッセロワーズ」

6月15日(金)、夜は奥さんと一緒した。
行く店は1回行って満席だった店だ。
以前から知っているというか、車から国旗が見えていた。
始めドイツ国旗かと思った・・・・・
叱られそう・・・・・・
ベルギー国旗だ!
奥さんの大好きなベルギーだ!
「ラ・ブリュッセロワーズ」
注文を聞きに来た女性はアルバイトか?
こちらの質問に対して奥へ聞きに行っていた。
ビールは、ブーン・フランボワーズ1350円。木苺を漬け込み2次発酵させた、フルーツビールの女王!
豚足のコンソメゼリー寄せ・サラダ添え1200円。
フレッシュホワイトアスパラのフランドル風1800円。
フレッシムール貝のソティー・ガーリック風味1600円。
豚ヒレ肉のロティ・ジェネバソース2400円。
パンを2つ頼んだ。1個のパンは6等分されている。
を頼んだ。舌ヒラメのムニエルは出来なかった。
チョッとどころか大分残念でした。
ビールはそれらしい味がした。輸入物何だろうが種類は多い。
日本のように大手が握っている訳ではない。
豚足は食べたかったので、満足した。
奥さんが食べたかったアスパラは凄い!
大きかった!あとで聞くとペルー産だそうだ。
凝っている感じがした!
ムール貝は先日の、オクトーバーフェストでも食べたが、日本で食べるともう一つなのか?
ブリュッセルで食べた時は量が違った!
豚ヒレ肉は、付け合わせがリンゴ・カリフラワー・インゲン・小玉ねぎ。
美味しかったです。
後で店の主人に聞くと、ブリュッセルに住んでいたそうだ!
2012年6月15日

ラ・ブリュッセロワーズ
神戸市中央区北長狭通4-4-14
078-321-3801
ぐるなびのHP

20120615 2_1


20120615 2_2


20120615 2_3


20120615 2_4


20120615 2_5


20120615 2_6


20120615 2_7


20120615 2_8


20120615 2_9


20120615 2_10


20120615 2_11


20120615 2_12


20120615 2_13


20120615 2_14


20120615 2_15


20120615 2_16


20120615 2_17


20120615 2_18


20120615 2_19


コメント

S/H

こんにちわ。
私の住んでたスグそばじゃないですか
こちらの店は行ったことないんですが この店の向かい「トラットリア・マルコ」は よく通いましたよ。シェフの鍛冶さん・スタッフの方とも何度か食事しました

二郎

いつもコメントありがとうございます!
いずれ向いにも行きたいと思います。
それにしても今はどこに住んでいるのでしょうか?
神出鬼没ですよネ!

S/H

こんにちわ。
現在は 兵庫区ですよ。新開地に近い・・・
非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード