FC2ブログ

加古郡播磨町、「わびすけ」

8月12日(日)、播磨町の家に帰ったついでに夕食を食べて帰った。
奥さんが行きたがった。近くの割烹!
「生簀割烹 わびすけ」
播磨町にいるときは良く来た店だ。何回か紹介している。
値段的にも手頃で量も多い。内容も良い!
さぬき御膳1260円と寿司うどん鍋御膳1850円を頼んだ。
《さぬき御膳:うどん・天ぷら・茶碗蒸し・握りすし(烏賊・海老・鯛・鮪・ハマチ)・赤だし・香の物・サラダ・フルーツ・デザート(アイスクリーム)》
《寿司うどん鍋御膳:鍋焼きうどん・サラダ・天ぷら・茶碗蒸し・赤だし・穴子の箱寿司6切れ・フルーツ・アイスクリーム》
寿司うどん鍋御膳は穴子の箱寿司が欲しかったので選んだ。
穴子の箱寿司は薄いくべたべたタレを塗っていないのが良い。もっと厚くても良いのだが・・・・・・
この店で出てくるものはどれも気に入っている。
ただ両方とも赤だしが付いてきた。うどんがあるのでどうかなと思った・・・・・
ここは質量とも大満足にいつもなる。
又鍋でも食べに来たい。
支払いの時、店の若女将?が、奥さんに 「久しぶりです」 と言った。
昔よせ鍋を頼み、ダシがもったいなくてペットボトルに入れて貰った事がある。
そんな事を覚えていてくれているのかと思った。
美味しかったです!
2012年8月12日

わびすけ
兵庫県加古郡播磨町宮西1丁目4-5
079-435-9212
食べログのHP

一回目の記事
二回目の記事
三回目の記事

20120812 2_1


20120812 2_2


20120812 2_3


20120812 2_4


20120812 2_5


20120812 2_6


20120812 2_7


20120812 2_8


20120812 2_9


20120812 2_10


20120812 2_11


20120812 2_12


20120812 2_13


20120812 2_14


20120812 2_15


20120812 2_16


20120812 2_17



コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード