FC2ブログ

ポーランド、ワルシャワ 「 ホリディ・インのレストラン 」

夕食はホテルでとることにした。
テロの騒ぎもあったようなので・・・・・・・
レストランに行くとロビーに日本人の団体がくつろいでいた。
受付に奥さんが行くと、案の定勘違いされた。
日本の団体客の一員と!
誤解が解けて席に案内して貰った。
仕方がないですよネ!

そういう事で食事した。
担当の女性は感じが良かった。
ここはメニュー絞っている。そんなに多くはない。
グラスワインを頼んだ。
まずスープを頼んだ。
ここは流石ホテルのレストランと言う感じ。
蕪と豆のスープと酢キャベツのスープを頼んだ。
酢キャベツのスープは、茹で玉子とハムが入っている。
蕪と豆スープはアヒルとベーコンが入っている。
今までのブルガリア・ルーマニアのスープとは趣が違う。
単にホテルのレストランと言う事なだけか?

メインはポークとアヒルにした。
アヒルはオレンジの上に綺麗にのっている。ソースは赤く甘い。
付け合せはジャガイモ。段になっていて楽しい。
ポークは上品に焼いている。
マッシュルームのクリームソースがかかっている。
小さくくりぬいた、人参・ズッキーニのサラダがあり、ホウレンソウ?のニョッキみたいのがあった。
クリーム系の味付けは久しぶりである。
全部で239ズウォティ。約56ユーロ。
カードは暗証番号が必要。奥さんは忘れているのでサインで済ました。
昼がサンドイッチだけだったせいでもないが、大変美味しかったです!
2012年10月15日


Holiday Inn
Złota 48/54, 00-120 Warszawa
TEL: +48 22 697 39 99


大きな地図で見る

20121015 7_1


20121015 7_2


20121015 7_3


20121015 7_4
バター

20121015 7_5


20121015 7_6
酢キャベツのスープ

20121015 7_7


20121015 7_8
蕪と豆のスープ

20121015 7_9


20121015 7_10
ポーク

20121015 7_11


20121015 7_12jpg
アヒル

20121015 7_14
上品なじゃがいものミルフィーユ

20121015 7_15
小麦を練ったものに野菜がはいっている


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード