FC2ブログ

ストックホルム、中央駅 「SUSHI YAMA」

奥さんがどうしてもお寿司の味をみたいと言う。
どうも、お友達からあおられているようだ!
寿司屋は沢山、沢山ある。
日本で言う中華料理の店みたいに感じる。
アジアンテイストで、タイ・中華と一緒に寿司も売っている感じ。
どうせなら「鮨」の漢字があった店に行きたかったが、時間もなく駅中にした。
駅にあると言うのも面白いが・・・・・・
知っているだけで4件あった。
スウェーデンもマヨネーズに飽きているのだろう!
「SUSHI YAMA」
盛合せ95SEKを頼んだ。
テーブルの前には、ヤマサ醤油のビンがある。
箸の袋には、店の名前が入っている。
お茶と味噌汁はセルフサービス!
奥さんが味噌汁をお代わりした。
チョッと汁物に餓えていたのか?
寿司は、巻が4個、アボガドにカニ蒲鉾とまぐろ。
握りが、海老・サーモン・白身魚・アボガド。
軍艦巻きが1個あった。
ワサビと生姜はたっぷりある。
が多すぎる感じがする。
生姜は少し甘め!
わさびはよく分からない。
味噌汁の具がワカメとネギ?
このネギが大きい。
何かと思ってしまう。
よく流行っている。
論評は避けたい。
高い安井の問題もある。
何度も言うが、マヨネーズに飽きていれば、寿司のあっさり系も美味しい!
寿司を食べれて良かったのでは?
もう一度言いますが・・・・・・
『小さな声で、美味しかったです!』
2013年10月12日

SUSHI YAMA
Centralplan 15, 111 20 Stockholm
08-212201
ホームページ


大きな地図で見る

20131012 3_1


20131012 3_2


20131012 3_3


20131012 3_4


20131012 3_11


20131012 3_12


20131012 3_5


20131012 3_6


20131012 3_7


20131012 3_8

20131012 3_11


20131012 3_12


20131012 3_13


20131012 3_9


20131012 3_10


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード