FC2ブログ

神戸、元町 「龍泉 広東特色点心 餃子専門店」-火鍋

3月7日(土) 昼過ぎから小雨がぱらついている・・・・・・・・・
夜は二郎が食べたいものがあるという事で、食事に出かけた。
元町、鯉川筋にある。
「龍泉 広東特色点心 餃子専門店」
奥さんが、コープの雑誌ステーションで見つけた店である。
一目で行きたくなった。
目当ての料理がある。
餃子火鍋である。
写真を見ていて、よだれが出そうになった・・・・・・・・
良く流行っている。
少し遅れれば席はなかった。
当然餃子火鍋1980円を頼んだ。
他に何か頼もうかと思ったが、量を見て追加で頼もうと思った。
大正解だった。
スープは薬膳スープ!
薬膳がスープに浮いている。
見るからに身体によさそうである。
餃子3種類、ニラ餃子5個・野菜餃子5個・カレー餃子5個
豚に鶏。
野菜が、白菜・ほうれん草・みずな・えのき・しめじ・山芋とあるが、山芋でなく大根だった。
これに太い春雨がつく。
一人前で餃子が15個、二人分からなので30個の餃子がある。
まず餃子から食べる。
薬膳スープは、薬膳具(?)がたっぷり入っている。
ここに餃子を3分間入れる。
餃子にはたれが付いている。
それから肉に野菜を入れる。
一度スープを足してもらった。言わなくてもやってくれる。
野菜を食べ終わると、薬膳具まで全部食べた。
そのあとで、春雨を入れた。
春雨を食べ終わると、残っているスープがもったいない。
ラーメンを入れれば美味しいのではないか?
店に聞くとOK!
ゆでたラーメンを一玉持ってきてくれた。
またこのラーメンが細麺で、顔が崩れる・・・・・・・
小さな声でだが、サービスで杏仁豆腐をだしてくれた。
奥さんがゴマ団子を最後に頼んだ。
3個入っていた。アツアツで美味しかった。
大満足で食べれた!!!
支払い時、ご主人も挨拶に来てくれた。
最後に薬膳の具は食べるものかとご主人に聞いたら、そうだと!
大変美味しかったです!
奥さんが、今度ランチに来たいと!
2015年3月7日

龍泉 広東特色点心 餃子専門店
神戸市中央区下山手通4-1-17 丸中ビル 102
078-321-1552
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00
定休日:不定休



20150307 2_1


20150307 2_2


20150307 2_3


20150307 2_4


20150307 2_5


20150307 2_6


20150307 2_9


20150307 2_10


20150307 2_11


20150307 2_12


20150307 2_13


20150307 2_14


20150307 2_15


20150307 2_16


20150307 2_17


20150307 2_18


20150307 2_19


20150307 2_20


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード