FC2ブログ

神戸、山本通り 「Pizzeria del Re ピッツェリア デル・レ」-マルゲリータ

8月12日(水) 昼食を奥さんと一緒した。
店は奥さんが選んでいる。
ミシュラン・ビググルマンに紹介されている店と言う。
神戸で2軒ある??
イタリアンである。もう1軒は先日行っている。
「Pizzeria del Re ピッツェリア デル・レ」

20150812 1_1

トーアロードの北にある。山本通りで北野ホテルが近い!
11時20分ぐらいに着いた。そとの椅子に座って待った。

20150812 1_2

よく流行っている。すぐに満席なった。
帰る時は待っている人がいた。
カウンター席に座った。

20150812 1_6

ランチメニューがある。もっとも2種類のようだが・・・・・・・

20150812 1_3


20150812 1_4


20150812 1_5

1480円を頼んだ。
ピッツァかパスタか選べる。
ピッツァは選べる。マルゲリータにした。
パスタは選べない。アマトリチャーナだったと思う!!
梶谷農園のBioサラダ、旬の食材を使った本日の前菜、ピッツァかパスタ、イタリアンジェラードにコーヒーか紅茶が選べる。
メニューにはコーヒーしか書いていないが・・・・・・

20150812 1_7
梶谷農園のBioサラダ

20150812 1_8

旬の食材を使った本日の前菜は、生ハムにモッツァレラチーズ
これは美味しかった!!
こう言う風に食べたのは初めてである。

20150812 1_9
アマトリチャーナ

20150812 1_10

パスタの太さは中ぐらい。
かかっているチーズが合っている。

20150812 1_11
マルゲリータ

20150812 1_12

ピッツァは焼いているのが見える。
こういう店はタバスコなんか置いていない。
それが普通なのだろうか??
我が家は必要としないが・・・・・・

20150812 1_13
ジェラード

20150812 1_14
コーヒー・紅茶

奥さんが教えてくれたが、北野ホテルの系列の様だ。
何種類かの店の名前があった。
会員登録しようとしたが出来なかったようだ!
美味しかったです!
2015年8月12日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

Pizzeria del Re ピッツェリア デル・レ
神戸市中央区中山手通2-24-1 ワコーレ ザ・トアロードレジデンス 1F
078-232-0333
営業時間 :11:30~14:30  17:00~22:00
定休日: 火曜日



コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード