FC2ブログ

神戸、三宮 「高知地酒と肴 こじゃんと」-土佐うるめカツ丼

9月11日(金) 奥さんと一緒に食事した。
生田新道から南に降りた。
そこで自転車に乗った人に呼びとめられた。
以前何度か行った鳥屋さんの店長である。
最近独立したそうだ。お店の名刺を貰った。
買い出しの後か、荷物が多かった。
ランチの後で本を忘れて、自転車で追いかけて来て貰った事がある。
奥さんは直ぐに思いだしたようだ。
行く気満々である。
二郎も行きたい・・・・・・・・
9月中に行くだろう・・・・・・・
そう言う事で気分が良くなった。
そこで偶然見つけた店に入った。
かつおのたたきである。
「高知地酒と肴 こじゃんと」

20150911 1_1

こじゃんと??
調べてみた。ひどく。徹底的に。と言う意味のようだ。
店はカウンター席のみである。
高知の漁師町 宇佐から直送!

20150911 1_2

ランチメニューがある。
丼である。
土佐丼、土佐うるめカツ丼、カルパッチョ丼とある、680円である。
これを大盛り、ダブルと出来る。
金額は上がるが・・・・・・・・・
大盛りにするには、やはり一度食べてからである。

20150911 1_3
鰹の漬け、うるめ柚子胡椒漬け 土佐丼。

20150911 1_4

この下はご飯の上に海苔、その上は玉ねぎのスライスがのっている。
これは好みに合った。

20150911 1_5
四万十青さ海苔玉子とじ 土佐うるめカツ丼。

20150911 1_6

うるめカツは奥さんが気に入ったようだ。

20150911 1_7

すまし汁付である。
小口のネギが山ほどある。
昼間は分かり難い店になる。
美味しかったです!!
2015年9月11日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

高知地酒と肴 こじゃんと
神戸市中央区北長狭通2-2-5
078-392-1775
定休日 木曜日


コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード