FC2ブログ

神戸、JR三宮駅 「やまや」-辛子明太子、高菜食べ放題ランチ!

10月30日(金) 奥さんと昼食を一緒した。
JR三宮駅前の店にした。
一度来ているし、紹介もしている。
「やまや」

20151030 1_1

売りは、辛子明太子の食べ放題である。
ごはんもお代り出来る。
若ければ5杯でも食べていたかも知れないが・・・・・・・・・

20151030 1_2


20151030 1_3

日替り定食がある。
それに定番の定食がある。
1000円である。
行列が出来ている。
豚しょうが焼き(国産豚使用)定食と博多郷土料理 がめ煮定食を頼んだ。

20151030 1_4
がめ煮定食

20151030 1_5

がめ煮は、大振りの野菜に鶏である。
大根・タケノコ・里芋・人参・ごぼう・こんにゃくが入っている。
ごはんに小鉢、味噌汁が付く。

20151030 1_6
豚しょうが焼き定食

20151030 1_7

豚しょうが焼きは、豚が厚い。
普通はもっと薄いと思うのだが・・・・・・・・・
食べ応えは充分である。
キャベツがたっぷり付く。

20151030 1_8

小鉢も付く。

20151030 1_9


20151030 1_10

味噌汁にごはん。

20151030 1_11


20151030 1_12

香の物は無いが、辛子明太子に辛子高菜は食べ放題。

文句ではないが、奥に女性二人連れがいた。
若くも無いが中年でもない??
我が家より早く入っている。
食べているのか?
喋っているのか?
それも大きい声で喋っている。
外は行列が出来ている。
少しは考えないのかと思うが・・・・・・・・
自分さえ良ければよいのか??
そんな事を思いました。
2015年10月30日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

やまや JR三ノ宮店
神戸市中央区布引町4-1-1 JR三ノ宮駅構内中央コンコース 2F
078-291-5716
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日;無休



一回目の記事 2015年1月28日

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード