FC2ブログ

神戸、三宮 食堂 「ほうらく」-ワンタン&オムライスセット

4月14日(金) 昼食に奥さんと出かけた。
行く前に、元部下、同僚、上司に会ったので一緒した。
国際会館の南側にいた。
そばにしようかと思ったが、オムライスになった。
「ほうらく」

20170414 1-1

有名な店である。 広い店ではない!
昔、ブログをやる前は良く行った店である。
昔はおかずが置いてあり、納豆を食べたのを覚えている。
納豆はよく混ぜらな美味しくないと言う事で、混ぜ廻していたら、止めてくれと一緒に行った人間に言われた。
よく流行っているが、店は広くないので、相席にもなる。 
「たぬき」がある。
関西ではキツネそばである。
関東ではハイカラそばである。
言い方が違う!!
昔、東京から来たお客さんに教えて貰った!
何故タヌキと言うのか???
天婦羅のタネ抜き。タネヌキがタヌキになったと!!!

20170414 1-2
 
オムライスが有名である。
二郎はオムライス(並)700円を頼んだ。
お得なセットメニュー950円がある。
550円の麺類と、小のヤキメシ、オムライス、カレーライス、スタミナ丼から選ぶ。
550円の麺類は、ラーメン、ワンタン、きつね、昆布、月見、きざみ、ハイカラもそばかうどんを選ぶ。

20170414 1-3
小オムライス ワンタン

20170414 1-4

ワンタンに、きつねそばと、小オムライスのセットを頼んだ。
まず思ったのは、ワンタンの量が多い。 ビックリするほどある

20170414 1-5

オムライスは、ケチャップライス(?)が濃厚である!!

20170414 1-6


20170414 1-7

美味しかったです!!
2017年4月14日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

大衆食堂 ほうらく
神戸市中央区八幡通4-2-9 フラワーロードビル 1F
078-231-3490
営業時間:11:30~15:00
定休日:無休



1回目の記事 2015年8月7日

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード