食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

神戸、三宮 「山笠ラーメン」-博多もつ鍋セット

7月18日(火) 奥さんと昼食を一緒した。
センタープラザ地階である。
最近は店が変わっている。
以前は洋食屋であった。 入れる人数は少なかったと思うが………
ここがラーメン屋に変わっている。
「山笠ラーメン」

20170718 1-1

6月1日オープンである。

20170718 1-2

中の女性スタッフに聞いたが、三宮の高架の南側の店は、建物の関係で営業出来なくなりここに移ったようだ!
あの店は、飲んだ帰りに行く人も多かったと思う! 24時間営業だったと思う!
最近は三宮の夜をウロウロしなくなっているので、その辺りが良く分からない?

20170718 1-3

ラーメンだけでなく、もつ鍋もやっている。馬刺しがある!
これも売りの一つだろう………
せっかくなので、博多もつ鍋セット980円を頼んだ。

20170718 1-4

一人でも食べれる。 珍しく奥さんと一緒になった。
モツ、キャベツ、ニラで作ってくれて、電子調理器で温める?
モヤシが無いのは嬉しいが、豆腐は??

20170718 1-5


20170718 1-6

これにチャンポンが付く。 この量が多い!!

20170718 1-9

スープは少し塩気がきつく感じる。
塩味のみのようだ!

20170718 1-7

サービスで小ライスを出してくれた!

20170718 1-8

次度は目的のラーメンを食べる!

20170718 1-10

美味しかったです!!
2017年7月18日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

山笠ラーメン
神戸市中央区三宮町1丁目9−1 三宮 センター プラザ B1F-12


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する