食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

神戸、中山手 「不動坂 菊地」-おもてなし☆ランチコース

8月1日(火) 遠来からお客さんが来た!
奥さんは楽しみにしていた。
日本でのフランス語の先生だった。
先生は日本人と結婚して、フランス、リオンに住んでいたが、今はオランダ、ライデンにいる。
向こうは夏休みが長い!
日本に帰って来ているが、暑いと思う!
お転婆娘がいる!
信じられないが、フランス語、日本語、オランダ語、英語も喋る!
親子3人で帰って来ている。
日本を、いや日本の夏を堪能している??
今回は秋田、岩手の方へも行っている。 京都にも行く!
昨年オランダで会っているが、お転婆ちゃんは変わっているか??
奥さんが店を決めている。
「不動坂 菊地」

20170801 1-1
 
早々と予約している! がどうも我が家だとはっきり分かっていなかったみたい??
女将さんが歓迎してくれた!!

20170801 1-2

六甲コースを頼んでいる。 (要予約である)

20170801 1-3

八寸
椀物
向附 お造り あしらい一式
季節の焼物
口替り
季節の揚物
土鍋ごはん
味噌汁
漬物
デザート

 
お転婆ちゃんに、松花堂弁当を頼んだ!

20170801 1-8
松花堂弁当の先附。

20170801 1-9
松花堂弁当
お転婆ちゃん用だ。
鯖寿司、刺身、天ぷら、魚、おから、出し巻き玉子、夏らしい野菜の煮こごり??
ご飯に味噌汁、漬物が付く。 ご飯はちりめん山椒がのっている。

20170801 1-26

天ぷらも刺身も食べるようだ! 何でも食べる!!
挑発的な目で二郎を見る??
 
六甲コースである!

20170801 1-4
八寸
みな美味しい。

20170801 1-5

お浸し、和え物、魚に海老と、とても豪華である!

20170801 1-6


20170801 1-7


20170801 1-10
椀物

20170801 1-11

季節料理でハモ!

20170801 1-12
向附
お造り あしらい一式

20170801 1-13

お造りはタコである。マグロに鯛にタイラギ!
タコの吸盤が美味しい!!

20170801 1-14
季節の焼物
ハモである。

20170801 1-15

骨せんべいが目に付く。
アスパラをハモで巻いて焼いている。酢の物、ハモ玉子焼き??
 

20170801 1-16
口替り
但馬牛の八丁味噌煮。 お肉が柔らかい!
初めての味だった………

20170801 1-17

お転婆ちゃんに、うちの奥さんが食べさせようとしたが、いらない!!
母親が食べさせると、嬉しそうに口を開けて、肉を入れて貰っている!

20170801 1-18
 
季節の揚物
かき揚げで塩で食べる。

20170801 1-19

トウモロコシも入っていて、楽しい!

20170801 1-20
 
土鍋ごはん
4種類から選べた。
白ごはん、タコめし、鯛めし、冷や汁………
タコめしになった!!

20170801 1-21

出来上がりが何とも言えない感じである!
芸術的である???

20170801 1-22

デザートは店がサービスで豪華にしてくれている!
子供さんにと、ゼリーとジュースをいただいた。

20170801 1-24

六甲コースのデザートも良い。

20170801 1-23

豪華に楽しく食べれました!
ありがとうございます。

20170801 1-25

日本にいる間は和食が多いと思う! 
岩手ではわんこそばも食べたそうだ!
9日にはオランダに帰る。
奥さんはまた再会を約束していた。
ともあれ美味しかったです!!!
2017年8月1日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

不動坂 菊地
神戸市中央区中山手通1-20-15 メゾンド山手 1F
078-200-5900
営業時間: 11:30~14:30 17:30~22:30
定休日:木曜日



1回目の記事 2011年9月19日
2回目の記事 2013年3月2日
3回目の記事 2013年3月20日
4回目の記事 2014年2月23日
5回目の記事 2014年7月26日
6回目の記事 2015年1月1日
7回目の記事 2015年6月16日
8回目の記事 2015年8月10日
9回目の記事 2016年4月4日
10回目の記事 2016年10月9日
11回目の記事 2017年3月6日
12回目の記事 2017年5月6日
13回目の記事 2017年5月21日

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する