食べ歩き放浪記 

メタボ! でもグルメはやめられない!? (神戸中心の食べ歩きブログ)

阪神百貨店のバレンタイン・イベントでスペイン「シェリー酒」が!!

2月2日(金)、奥さんが阪神百貨店のバレンタイン催事場に行った。
別にチョコレートが探しに行ったのではない!
寿司を食べた後でのどが渇き、コーヒーが飲みたかった?
ならドトールにでも行けば良いのに、わざわざ8階の催事場までいったそうだ。

20180202 hanshin5

チョコレートにペアリングするドリンクが飲めるようになっている!
3店舗から選べる。
抹茶ラテ、コーヒー、シェリー酒。
奥さんはコーヒーが欲しいので、中央のスタンドに寄った。
TAOCA Coffee、苦楽園の店である!

20180202 hanshin1

コーヒーはマイルドかストロングか? 2種類から選ぶ。
豆を挽いて、丁寧にハンドドリッピングしてくれる!

20180202 hanshin2

美味しい! と喜んで飲んでいたら、隣のスタンドから見覚えのある人が出てきた!
「ビノテカ パネンカ」の枡井裕一さんだ!!
「バル キンタ」 で、シェリー酒の販売している!
と言ってもこの場でグラス売りである!

20180202 hanshin3

すごい偶然に驚いて、奥さんは声をかけた。
シェリー酒を味わった?!
スペインのアンダルシア地方のへレスで造られているワインだ。

20180202 hanshin4

桝本さんに説明を聞いたそうだ!
シェリー酒にもいろいろな種類がある。

20180202 hanshin6

美味しかったので、奥さんはまたボトルで買いたいようだ!

20180202 hanshin7

つまみのイチジクとアーモンドを二郎に買ってきた。
どちらもスペイン産である!
このイベントは14日までやっているので、二郎もシェリー酒を飲みに行きたい!

阪神百貨店のバレンタイン2018のサイト


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する