FC2ブログ

イタリア、ローマ 「Santi」

11月9日、ローマ最後の日。
夕食は奥さんが地球の歩き方で見つけてきたレストランに行った。ホテルの近くだった。 
「RISTORANTE PIZZERIA Santi」
家族経営でやっている店と奥さんが教えてくれた。
日本人もいた。家族的な感じが凄くした。まだ小学生と思える可愛い女子もいれば、かなり年配のおばさん、おじさんがいる。マダムが出迎えてくれた。
ここは日本語メニューがある。
分かり易い。なんせ初めてと思うがペペロンチーニがメニューにあった。
ハーフボトルの赤ワインを頼んだ。
最後なので贅沢しようとしたが、実際贅沢したがそんなに高くない!
もっと早くに連れてきてくれたらよかったのと思ってしまった!
シーフードのサラダ?マリネ?・スパゲッティ ペペロンチーニ・子羊のロースト・肩ロースのグリル ポテトを頼んだ。
どれもこれも思った通りのものでメチャメチャ美味しかった。
シーフードのサラダ?マリネ?はタコ・イカがメインで少量のエビ・ムール貝が付いていた。小タマネギが美味しかった。
スパゲッティ ペペロンチーニは思った通りで、ここはにんにくを焦がしていなかった。
肉料理もポテトの盛り合わせがよかった。美味しかった!
ついでにカフェラッテとフルーツポンチアイスクリームもデザートで頼んだ。
持って来る時、アイスクリームを奥さんのところに置いた。
誰でもそう思うのでしょう!
会計になったが、この計算が面白い。おばさんが紙に書いて計算する。
メチャメチャ早い。奥さんが確認してくれと言うので計算したら10ユーロ高く計算していた。46ユーロのところが56ユーロになっていた。
おばさんが来て指摘すると、苦笑いであやまった!
別に文句もなかったが、これだけはやっている店ならもう少しやりようがあるのではないかと思ってしまった!
料理は地下からあげるようだ。その度に足の悪いおばさんが可愛そうに思える!
ともあれ最後の食事だったが、メチャメチャ美味しかったです!
ありがとうございました!

Santi
Via Daniele Manin, 55/57, Rome, Italy

20111109 7_1


20111109 7_2


20111109 7_3


20111109 7_4


20111109 7_5


20111109 7_6


20111109 7_7


20111109 7_8


20111109 7_9


20111109 7_10


20111109 7_11


20111109 7_12


20111109 7_13


20111109 7_14


20111109 7_15


20111109 7_16


20111109 7_17


20111109 7_18

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード