FC2ブログ

ダブリン,「Carlos Restaurant」-石焼ステーキ

ホテルに着いたのが18時過ぎ。
一服してからホテルの廻りを散策した。
コンビニ的なものもある。
軽く食事のつもりが大掛かりになってしまった。
目的がある。アイリッシュシチュー!
ホテルの道を挟んだ店に行った。
「Carlos Restaurant」
そんなに大きな店ではないが、流行っているようだ。
給仕の女性はアジア系。中国か韓国だろう。
本日のスープ4,8ユーロ。アイリッシュシチュー12,95ユーロ、
日本風に言うと、石焼ステーキ24,95ユーロを頼んだ。
スープは量も多く嬉しい。豆とジャガイモのスープと思うが・・・・・
パンが付いている。2切れあったので残ったのをシチューと食べようと思ったが、食べれなかった。残念!
アイリッシュシチューは期待通りの美味しさだった。
肉も柔らかくなるまで煮込んである。
ジャガイモがゴロゴロ入っている。これは嬉しい!
酢キャベツが独特の味を出している。
酸味が効いている。
あと人参。多にもあるのだろうが分からない。
きれいに食べれた。
癖になりそう・・・・・
ステーキは味付けが薄めと思う。
ソースが3種類ついている。
フライドポテトがたっぷり付いている。

アイルランド最初の店は正解でした!
今までの旅行はもう少し遅い時間に着くことが多かったので、食事はサンドイッチで済ませることも多かった。
が今回は奥さんの計画が良かったのか、おいしい食事が出来た。
美味しかったです!

『アイルランドとイングランドは違うのか?』

違うのだろう!
アイルランドはカトリックで、イングランドはプロテスタントに分類される。
ピューリタンは贅沢をいけないと思うところがある。
イングランドはそれで食事も質素と記述していたのは、中西輝政!
アイルランドはジャガイモ好きの二郎にとっては期待できそうだ!
美味しかったです!
2013年10月4日

Carlo's Restaurant
63-64 O'Connell Street,
City Centre North,
Dublin 1
Phone: +353 (0)1 888-0856
ホームページ: http://www.cafecarlo.net

20131023 6_1


20131023 6_2


20131023 6_3


20131023 6_16


20131023 6_4


20131023 6_5


20131023 6_6
シックなインテリア

20131023 6_7


20131023 6_8
豆とジャガイモのスープ

20131023 6_9


20131023 6_10


20131023 6_11
アイリッシュシチュー

20131023 6_12


20131023 6_13
石焼ステーキ

20131023 6_14


20131023 6_15


にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード