FC2ブログ

スロベニア、リュブリャーナ 「Sokol ソコル」-スロベニア料理

ハンガリーからリュブリャーナまで車で快調に来たが、昼食は遅めである。
ホテルから三本橋は近い。
そこでこれはと思う店に入った。
「Sokol ソコル」

20141109 2_1

20141109 2_2

屋外の席は使っていない?
入ると綺麗な女性が、3階に案内してくれる。
写真メニューがあるので分かり易い。
店の人は、伝統的な民族衣装を着ている。
最初の席は少しガタガタした。
なので足元で修正しようと思ったが上手くいかない。
席を移った。
団体客も多くよく流行っている。

20141109 2_3

20141109 2_4

野菜のスープ3,5ユーロ、ビーフヌードルスープ4ユーロ、サラダ9,5ユーロ、メインはCOUNTRYFEAST15ユーロを頼んだ。
朝食べていないのでよく食べれると思ったが、間違いだった!

20141109 2_5

スープは独特の癖があるが美味しい。
野菜たっぷりでセロリが大きく切られている。

20141109 2_6

20141109 2_7

ヌードルスープはすっきり味で飲み易い。
サラダはよく分からない???

20141109 2_8

20141109 2_9

シーフードになるのか?
タコがたっぷり入っている?
ドレッシングが美味しい。

20141109 2_11

メインが問題である。問題ではないと思うが・・・・・・・
やはり多い。

20141109 2_10

ソーセージだけでも2本ある。
ステーキも2枚ある。黒と白!
パテがあり、たっぷりのザウワークラフトが乗っている。
ひき肉も乗っている。
相当な量である。
日本で言うと3人前はあると言う感じである。
断腸の思いで残した。
と言ってもソーセージ2本にステーキ(ポーク)2枚は食べたが・・・・・・・

20141109 2_12

水とサービス料を含んで34,2ユーロはどうなのか?
美味しかったです!
2014年11月9日

Sokol 
Ciril-Metodov trg 18, 1000 Ljubljana, Slovenia
+386 1 439 68 55

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。お手数ですが、一回クリック! 頼みます。


コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード