FC2ブログ

トルコ、イスタンブール 「Sultanahmet Koftecisi 」

初日のガイドさんが勧めてくれた店である。種類は少ないが肉団子が美味しいと勧めてくれた。
確かに美味しかった。店は日本で言うところの定食屋さんと言う感じの店。
スープ(レンズ豆)・キョフテ・ミックスサラダ・ピラフ・デザートを頼んだ。出てくるのも早い早い!早く食べて出て行って欲しいのか。肉とピラフに香辛料をたっぷり付けてくれた。美味しかったです!
(妻追加:スタッフが食べ終わったお皿をどんどんひいて、「デザートは?」と聞いた。メニューから選び、「紅茶も2つ」と頼むと、「お茶はありません」と言われた。「ないの!?」 びっくりして思わず日本語がでた。「Sorry」とあやまってました。怒ったように聞こえたかな?)
2010年11月4日

Tarihi Selim Usta Sultanahmet Koftecisi
12 Divan Yolu, Istanbul, Turkey
0212 513 1438
ホームページ

20101104_2_1.jpg


20101104_2_2.jpg


20101104_2_3.jpg


20101104_2_4.jpg


20101104_2_5.jpg


20101104_2_6.jpg


20101104_2_7.jpg


20101104_2_8.jpg
デザート

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード