FC2ブログ

神戸、三宮 「ビストロ・ポワソン・ルージュ」ディナー☆お魚コース

2月22日(月) 奥さんと夕食を一緒した!
「BISTRO POISSON ROUGE ビストロ・ポワソン・ルージュ」

20220225 1-1

昨年ランチに来て、その時また夜に来ますと!
先日予約したが、週末で一杯だった!
今日は予約が取れた!!
この店は、知り合いの息子が大学に入学した時に、
初デートでいい店はないかと聞いてきて、奥さんが紹介した!
とても喜んでいた!!!
場所は分かりにくいが………


20220225 1-2

紹介もしているし、前回は記事を見せた???
奥さんに呆れられた!!
やはりお客さんは少ない!!

20220225 1-4

アラカルトで頼むか?
今日はまずコース料理で下見である!!
三コースある!!
魚 3080円! 
魚で前菜に肉調理が付く4400円!
メインに魚と肉料理5500円!
どれもパスタは付かない!
鴨、仔羊、仔牛は次回の楽しみにとっておく??

20220225 1-3

サングリア(赤)770円と、赤ワイン(グラス)770円を頼んだ!

20220225 1-5

前菜墓カルパッチョ!!

20220225 1-6

カンパチ!! トマトとドレッシングも美味しい!

20220225 1-7

スープはカブのポタージュ!!

20220225 1-8

いつも思うが、何処も器が大きい??

20220225 1-9

自家製パン3種類が付く!
プレーン? ゴマ、クルミ!
お代わり出来る!!
ここはバターがついている!!


20220225 1-10

サラダは豪華である!
昼も豪華である!

20220225 1-11

たっぷりの野菜である!!
これもどちらかと言うと、シェフの気まぐれサラダになる!!
いつも同じとは限らない!!

20220225 1-12

パテドカンパーニュ「田舎風パテ」も付いている!
この日は特別だったのか!?
調べてみた!レバーを使った料理でフランスの昔ながらの家庭料理だと!!
パテとは、肉や魚などの具材を刻み、ペースト状、ムース上に練り上げたフランス料理!!
オムレツも付いている!
ここのサラダは大好きである!!

20220225 1-13

メインは天然鯛のシャンパン蒸し!
野菜たっぷりである!

20220225 1-14

アサリ、ムール貝、芽キャベツ、カブ、ズッキーニ、
エリンギ、大きなシメジ、マイタケ、カブラ、白菜………

20220225 1-15

鯛は、大きな切り身が2切れ!
大満足である!!
最後に鯛をほぐして、スープをしみ込ませて食べる!
大満足か????

20220225 1-16

これにパスタを頼む!!
いつも三河あさりのボンゴレビアンコを頼んでいる!!
今日はペペロンチーノである!!
丹波キノコとベーコンのペペロンチーノ1210円を頼んだ!

20220225 1-17

このパスタは美味しい!!
チーズをすりおろしてくれる!
見るのも楽しい!!
が、キノコ、シメジが大き過ぎる!!
好みとしては、パスタに絡むような感じが良い!!

20220225 1-18

デザートも自家製である!!

20220225 1-19

嬉しくなるが、手間暇かけている!!

20220225 1-20

また美味しい!!

20220225 1-21

ホットミルクティーとコーヒーもついている!!

20220225 1-22

値段的には手ごろであるが、大変と思う!!

20220225 1-233

次回は、鴨? 仔羊? 孔子??
楽しみが増えた!
係の若い女性も感じが良かった!!!
美味しかったです!!!
2022年2月22日

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村
参加してます。一回クリック! 登録者のお勧めの店が見れます!


ビストロ・ポワソン・ルージュ (BISTRO POISSON ROUG)
神戸市中央区下山手通2-12-15
050-5890-9721
営業時間:12:00~14:30  18:00~22:30


1回目の記事 2018年3月25日
2回目の記事 2018年3月25日
3回目の記事 2021年3月1日
4回目の記事 2021年12月6日

コメント

非公開コメント

jiro

神戸を中心に食べ歩きをしています。

FC2カウンター

検索フォーム

カテゴリ

プロフィール

jiro

Author:jiro
神戸を中心に食べ歩きをしています。

フリーエリア

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード